喜多方ラーメン食べようか 

8月12日

叔父さんの新盆だから賑やかな方が良いだろうと
12日午後 東京に住む従姉が姪を連れやってきた

高速バスは1時間遅れで塩川町のバス停に着いた
従姉の姪は父の葬式にお母さんの名代で来てくれた
今度で二度目である

「姪さんは喜多方ラーメン食べた事無いよね」
「これから食べに行こうか・・・ !(^^)!」

私のお気に入りの一つ 目指すは「さゆり食堂」
・・・残念 のれんが下がっていない

近くの食堂はと・・・ (ここもお気に入りに一つ)
200m先の「一平」に行ってみる 開いていた 客は無し
よし・・・ ここで食べよう

MA320265.jpg       MA320267.jpg
ネギラーメン                 ネギチャーシューメン
MA320266.jpg       MA320264.jpg
チャーシューメン               店内

味は好みだから何とも言えないが 私としては好みの味だ ただ今回の面は少し柔らかかった
従姉は少ししょっぱいと言っていたが 美味いと言ってくれた
ネギが柔らかいとなお最高・・・
箸は・・・ プラスチック? 洗って何度も使うんだ
エコに優しく・・・とは思うが ラーメンはやっぱり割りばしが似合うと思う

早足観光 喜多方~裏磐梯~猪苗代~鶴ヶ城~塩川町 | HOME | トラクターが壊れた

COMMENT

喜多方ラーメン
私も1回「一平」に入りました。特別に美味しいとは思いませんでしたが、女房と娘はうまいと喜んでいました。若松にあったときは、飲み会の仕上げで夜中に食べていました(笑)もちろんジトジトラーメンですw 

「さゆり食堂」もおいしいですね。前に、一平とさゆりが休みで、久しぶりに「ハセ川」に行きました。
2009/08/21(金) 21:22:39 | URL | エンピロ #- [Edit]
さゆり食堂
どの辺にあるのでしょうか。行ったことありませんので、今度、私も行ってみます。
そういえば今年のお盆は、喜多方ラーメン食べなかった。失敗。
2009/08/22(土) 18:39:10 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 喜多方ラーメン
エンピロ 様

この食堂のお勧めはジトジトラーメンですが 私は醤油です
従姉に勧めたのも醤油でした (^.^)
2009/08/25(火) 17:46:32 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: さゆり食堂
メイの家 様

> どの辺にあるのでしょうか・・・
喜多方高校より 1000m位北西にあります (^.^)

2009/08/26(水) 17:37:48 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲