CHIVAS REGAL 

シーバス・リーガル

このWhiskeyを呑み続けて10数年になるが
周囲の人は酒しか飲まないと思っている様だ

そんなことは無い
ビールも呑むしWhiskeyも呑む 
ワイン・ブランデーも大好きだ

お盆にやって来た従姉のお土産はシーバス・リーガル
私の好みを知っていて 田舎に来る度に持って来てくれる
ありがたい

仙台から帰省した長男も 
誕生日に呑んでとWhiskeyを初めて買ってきてくれた 
そのWhiskeyもやっぱりシーバス・リーガル

息子に聞かれた 「なんでシーバスに拘るの?・・・」
ただ一言 「うめーからよ」

8月16日 誕生日
家族は台所で夕食を摂っている

私は居間で 息子から貰ったウイスキーの封を切る
氷とか水とか面倒くさい 其のままグラスに注ぐ

「コッ コッ コッ ・・・ いい音だ」
そして「芳醇な味わい」

息子がアルバイトをして買ってくれたWhiskey
そのWhiskeyを含みながら迎えた57回目の誕生日
久々に酒が美味いと思った

兄貴 呑んでみろよ 美味い酒だぞ・・・
10数年前 弟がお土産に持って来てこう云った
この時初めてシーバスと云う酒を口にした

そして10年前 弟は他界した
それ以来 このウイスキーは私にとって形見なのだ


Chivas1.jpg       Chivas2.jpg
昔は高かった・・・                    息子 無理したんだろうな・・・ 16-1.jpg       16-2.jpg
16日の朝

お盆の残像1 | HOME | 「公示」と「告示」

COMMENT

シーバス・リーガル 美味しそうですね。私は まだ飲んだ事がありません。考えてみれば ここ数年 ウィスキーを口にしていませんね。久し振りに買ってみようかな・・・・・
2009/08/20(木) 13:19:28 | URL | こうはん #- [Edit]
ウイスキー
最近、スナックなどでウイスキーを見かけなくなってしまいました。昔は高いイメージがありましたが、酒屋で価格を見ると安くなっていて驚きました。

シーバス・リーガルは何回か飲みました。瓶の重厚感と絵柄も味わいがありました。弟さんの形見では、この先も浮気せず、飲み続けなければなりませんねw
2009/08/20(木) 20:39:05 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイトルなし
こうはん 様

シーバス・リーガルに限らず おいしい酒は沢山あります
たまにはウイスキーも悪くないですよ 飲み過ぎなければですが (^^ゞ

2009/08/21(金) 10:43:23 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: ウイスキー
エンピロ 様

そうですね 関税がなくなってぐっと安くなりましたね
国産ウイスキーはまろやかで大好きですが 酒屋に入ると ついシーバスに手が行ってしまいます
弟が居る様な気がするんです
2009/08/21(金) 10:54:05 | URL | かねちょ #- [Edit]
シーバス・リーガル
シーバス・リーガル昔は高かったですね。
私も一時期、袋に入ったやつをのんでいました。うまい酒です。

でもそれ以外に、かねちょさんにとっては、特別な酒なんですね。
お盆なので弟さんも来て、一緒に飲んでいたのではないでしょうか。
2009/08/22(土) 18:24:59 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: シーバス・リーガル
メイの家 様

> でもそれ以外に、かねちょさんにとっては、特別な酒なんですね。
はい シーバス・リーガルは特別な酒です
家族にも誰にも話したことがありませんでした ここで初めて心内を明かしました
ひとつの形見と思っていますから・・・
2009/08/26(水) 17:57:23 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲