イーモバイルD01NXⅡ 通信できない

D01NXⅡ 通信できない

出張期間中もなんとかネット環境を作りたい
いろいろ思案した結果 イーモバイルの通信カードに決定

何はともあれ 安いが一番
イーモバイルの通信カードを手に入れることにした

イーモバイルのD01NXⅡのアウトレットをゲット
5000円分の通信料込みで9980円 安い!!

だが・・・ 通信できない
私の地域はサービス外だが アンテナは3本立つ時もある
「電波が安定しないからか」・・・ 

今度はサービスエリアまで 車で移動
アンテナは3本 今度は大丈夫だろう!!

{ダイヤルアップ接続に失敗しました(エラー:619)}
「何で・・・」 繋がらない (-"-)

何をやってもだめ とうとう出張になってしまって
諦めながらも モバイルPCと通信カードはかばんに入れた

バスが高速道路に上がった所で 読んだ事のない説明書を読んだ
初めて手にする「EMチャージ ご利用ガイド」

「何・何・何・・・」
4ページ目「・・・rtc.dataに変更する必要があります」
「なに これ~・・・」

福島駅に着き 電車に乗るまで1時間の猶予がる
PCをかばんから取り出し設定変更 「簡単に繋がった・・・」

セットアップ説明書は読んでも 利用ガイドはね~・・・
何れにしても ネットに繋がることが分かった

それにしても イー・モバ 不親切だよ~ 

この記事はD01NXⅡを使って書いています
村田町(私のいる所)は電波安定しません 時々切れます

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

モバイル

今はデータ通信でネットを楽しむことができるんですね。つまり長距離移動の時も乗り物の中で、ネットを使えるわけですね。これだと長期出張先でネットを使えてブログもできるんだあ。

私の場合、こういうものに疎いので、使うことはないと思いますが(汗)乗り物ではビールを飲んで週刊誌を読むのがせいぜいですねw

2009年09月15日(火) 07時10分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: モバイル

エンピロ 様

>今はデータ通信でネットを楽しむ・・・
初めての経験です
通信できるまでてこずりましたが 何とか使えるようになりました
教訓 説明書をちゃんと読まないといけませんね・・・ 

2009年09月15日(火) 07時27分 | URL | 編集

メイの家 #-

いろいろ詳しいですね。イーモバイルのD01NXⅡ、、、、なんのことやらっていう感じです。(笑)
こんなことができるんですね。

エンピロさんと同じで私も使うことはなさそうです。

2009年09月19日(土) 20時58分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> いろいろ詳しいですね。
物好きなだけです 学問が無いため結構苦労しています (^_^;)

2009年09月20日(日) 07時00分 | URL | 編集


トラックバック

↑