村田町に来て2本目の酒 

小さなスーパーで探した宮城県の酒 二本目は「銀嶺蔵王」
初めて口にするが 違和感はない



「浦霞」飲んでみました | HOME | 母が又 骨折

COMMENT

宮城県の代表的な酒と言えば「浦霞」でしょうか。私は日本酒をほとんど飲みませんが、美味しい酒を頂くと、ビールと違ってお腹いっぱいにならなくていいなと思うこともあります
(笑)
2009/09/18(金) 19:58:10 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 酒
エンピロ 様

基本的に酒は何でもいいのですが・・・
弁当購入時 どうせ飲むなら宮城県の名前の入った酒をと選びました
2009/09/19(土) 06:31:08 | URL | かねちょ #- [Edit]
浦霞
ある時飲み屋で、浦霞を「うらがすみ」と言ったら、「うらかすみ」だと言われました。
ラベルを良く見たらなるほどそのとおりでした。

「塩釜の浦の松風かすむなり 八十島かけて春やたつらむ」

そのときに飲み屋で覚えました。

そのことを言ったのは、やはり宮城県出身の人でした。
2009/09/19(土) 20:38:28 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 浦霞
メイの家 様

毎日半額弁当を購入する小さなスーパーの酒コーナー
地元産の酒あまり置いていないんです 小さなビンはあったのですが・・・
一升ビンは二銘柄(安いのは)しかありませんでした (^^ゞ
2009/09/20(日) 07:16:03 | URL | かねちょ #- [Edit]
二本目?
宮城に移動して、もう二本目ですか(驚)少しペースが速くないですか?飲み口がいいからかな?二日酔いにならない様に気をつけて下さい。かねちょさんの事だから大丈夫でしたね(笑)
2009/09/20(日) 15:21:28 | URL | イトヨ #- [Edit]
Re: 二本目?
イトヨ 様

仕事第一です お酒は二番目になります (^^ゞ
今夜は半額のサーモンで一杯 三本目を買いました
2009/09/20(日) 23:16:50 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲