新型インフルエンザに罹患

昨日のお昼前 仕事中に携帯が鳴った 母の携帯からだ
もうひとつ 40分前に着信履歴があった 娘からだ 気が付かなかった
いやな予感がした

やっぱり!! 仙台に住む息子が新型のインフルエンザに感染

詳細を知りたくて娘に電話をした
娘はアパートに居た 同居者のインフルエンザ罹患で出勤停止になったとか
マスクと消毒液を買いに外出するところだった

弟はタミフルを投与され寝ていると云う
娘は外出の際 弟が飛び出さないようにと外からドアをロープで固定

私: 「窓から出たらどうすんだ・・・」
娘: 「飛び降りても一階だから 死にやしないよ」 (^^ゞ

何れにしても ひとにうつさず早く治ってほしい

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

インフルエンザ

ついに罹ってしまいましたか。こちらの息子さんのメール連絡ではなく、仙台の娘さんからでしたか。

すみません。ドアをロープで縛ったのには笑ってしまいました。まだ若いので危険性はありますかね(汗)

息子さんのお早い回復をお祈りいたします。

2009年11月06日(金) 18時57分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: インフルエンザ

エンピロ 様

> 息子さんのお早い回復をお祈りいたします。
ありがとうございます
弟のお陰で会社に行けないと 娘はブーブー云っています
病気に罹って大変なのは 息子より娘かもしれません (^^ゞ

2009年11月06日(金) 21時21分 | URL | 編集

メイの家 #-

娘から聞いた話で恐縮ですが、タミフルを投与された同級生があらぬことを口走り、教室の中を走り回った、その姿があまりにも異様であった、そして本人はそのことを覚えていない、と言ってました。
息子さんはもう大きいのでそんな心配はないでしょうけど、ドアをロープで固定したのは機転ですね。でも、ロープがよくあったものだと思います。
仲のよいきょうだいでいいですね。

2009年11月07日(土) 18時30分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

>ドアをロープで固定したのは機転ですね。でも、ロープがよくあったものだと思います。
子供たちは地震に備え緊急持ち出し用具として準備していたようです 

2009年11月11日(水) 10時40分 | URL | 編集


トラックバック

↑