忘年会欠席 

12/19 今日は仕事場の忘年会
今年最後のイベント 楽しみにしていたはずなのに・・・
朝から体の調子が悪い 
軽い腹痛と下痢 
そして右の耳が聞こえずらく耳だれもある

取り敢えず今日の忘年会は欠席しよう
幹事に電話しその旨を伝えた
会費は事前に納めておいたので迷惑は掛からないと思う

腹痛は市販薬である程度治まったが 耳はどうにもならない
喜多方市内の耳鼻科で診てもらった 中耳炎だ
「先生 中耳炎の原因は何ですか?」
「疲労から来る免疫力低下でしょう・・・」
言われてみればそうかも知れないな
疲れが溜まっていることは自覚していた

腹痛と下痢もそうかな・・・
昨日は夜勤明け 家事都合で睡眠は2時間程しか取れなかったが
その日の旧区長会の飲み会に出席 
少し飲み過ぎたか

何れにしても 忘年会に出席できなかったのは残念である

大荒れのち一時晴れ | HOME | いきなり大荒れ(大雪)

COMMENT

忘年会
惜しいことをしましたね。でも「体を休めなさい」という天の声なのかも知れませんね。中耳炎も疲労からくる免疫力の低下が原因なのですか。忘年会は「中止宴」ということで(笑)

飲み会の機会は新年会もありますからw
2009/12/20(日) 19:36:12 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 忘年会
エンピロ 様

> 惜しいことをしましたね。でも「体を休めなさい」という天の声なのかも知れませんね。
はい 休ませてもらいました
でも結局 夜になると瓶の栓を開けてしまいます (^^ゞ
2009/12/20(日) 21:03:06 | URL | yuki #- [Edit]
結局どんな病気も免疫力と関係するもののようですね。
ということは、休みも必要経費と言うことになりますよね。
体調不良時には酒もまずいし、こんなときには不義理もやむなしですね。
2009/12/27(日) 11:13:13 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

体力には自信があったんですが このところ疲れが抜けません
残念ながら歳を感じるようになりました (^^ゞ
2009/12/30(水) 07:29:01 | URL | yuki #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲