忘年会欠席

12/19 今日は仕事場の忘年会
今年最後のイベント 楽しみにしていたはずなのに・・・
朝から体の調子が悪い 
軽い腹痛と下痢 
そして右の耳が聞こえずらく耳だれもある

取り敢えず今日の忘年会は欠席しよう
幹事に電話しその旨を伝えた
会費は事前に納めておいたので迷惑は掛からないと思う

腹痛は市販薬である程度治まったが 耳はどうにもならない
喜多方市内の耳鼻科で診てもらった 中耳炎だ
「先生 中耳炎の原因は何ですか?」
「疲労から来る免疫力低下でしょう・・・」
言われてみればそうかも知れないな
疲れが溜まっていることは自覚していた

腹痛と下痢もそうかな・・・
昨日は夜勤明け 家事都合で睡眠は2時間程しか取れなかったが
その日の旧区長会の飲み会に出席 
少し飲み過ぎたか

何れにしても 忘年会に出席できなかったのは残念である

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

忘年会

惜しいことをしましたね。でも「体を休めなさい」という天の声なのかも知れませんね。中耳炎も疲労からくる免疫力の低下が原因なのですか。忘年会は「中止宴」ということで(笑)

飲み会の機会は新年会もありますからw

2009年12月20日(日) 19時36分 | URL | 編集

yuki #-

Re: 忘年会

エンピロ 様

> 惜しいことをしましたね。でも「体を休めなさい」という天の声なのかも知れませんね。
はい 休ませてもらいました
でも結局 夜になると瓶の栓を開けてしまいます (^^ゞ

2009年12月20日(日) 21時03分 | URL | 編集

メイの家 #-

結局どんな病気も免疫力と関係するもののようですね。
ということは、休みも必要経費と言うことになりますよね。
体調不良時には酒もまずいし、こんなときには不義理もやむなしですね。

2009年12月27日(日) 11時13分 | URL | 編集

yuki #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

体力には自信があったんですが このところ疲れが抜けません
残念ながら歳を感じるようになりました (^^ゞ

2009年12月30日(水) 07時29分 | URL | 編集


トラックバック

↑