完全にすっ飛んでいた クリスマス・イブ

12/24

今夜のおかずは何にしようかな・・・
リンゴいっぱい貰ったからリンゴシチューでも作ろうかな
そう思って準備しょうとしたら 母がホッケを焼いていた

18:30 
「ちょっと早いけど食事にすんベ」
部屋にこもっている息子を呼び 母と3人で食事
勿論私の食事は お歳暮に貰った「タコさわ」に舌鼓を打ちながら酒
(たいがいは妻の帰りが遅いので先に食事を済ませてしまう)

「ただいま~♪」
おっ!! 今日は早いな・・・

「え~ もう食べてんの~」
「いろいろ準備して買ってきたのに~」

「なに・・・」(?_?)

「なにじゃねーべー クリスマスだから色々準備したのに・・・」

息子曰く
「変だと思ったんだよなァ お母さん来ないのにご飯だなんて」
「誕生日やイベントはちゃんとやらないと怒るくせに・・・ 変だと思ったんだよ」

どうかしていた
クリスマス・イヴ 完全に意識になく頭からすっ飛んでしまっていた

・・・ (ーー;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

クリスマスイブ

そりゃあ、奥さんが怒るのは無理のないところですね。きょうもクリスマスですから、ご馳走を食べたことと思います。我が家はきょうJAから買わされた高級牛肉で焼き肉をやりました(笑)柔らかくてとても美味しかったです。

2009年12月25日(金) 20時06分 | URL | 編集

メイの家 #-

奥さんはどんなもの買ってきたのでしょうか。ぎりぎりで間に合ってよかったですね。
乾杯をやり直ししたのでしょうか。

でもクリスマスは日本の伝統行事じゃないし、忘れちゃいますよ。ちなみに我が家は手巻き寿司です。
全く手間いらずで簡単なものですが、どういうわけか子供が好きなんです。

2009年12月27日(日) 10時42分 | URL | 編集

yuki #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 奥さんはどんなもの買ってきたのでしょうか。ぎりぎりで間に合ってよかったですね。
ケーキに寿司・オードブル・飲料水等々でした
殆ど食べ終える頃でしたが 息子は流石に育ちざかり また食べ始めました

2009年12月30日(水) 07時00分 | URL | 編集

yuki #-

Re: クリスマスイブ

エンピロ 様

はい 大変なおかんむりでした (-_-;)

高級牛肉ですか さぞやおいしかったでしょう
我が家は母が肉嫌いなので 肉料理は少なめです

2009年12月30日(水) 07時11分 | URL | 編集


トラックバック

↑