出鼻をくじかれた仕事始め

1/4 仕事始めは明日へ変更

一昨年 昨年と続き今年も夜の仕事からだ
昨年は1/10からの仕事であったが今年は早い 1/4夜から

夜の仕事に備え 13:00には床に就き仮眠
なかなか眠れずうつらうつらし やっと眠りに入ろうとした頃である

「お父さ~ん 会社から電話~」
二男が電話を持って部屋に入ってきた

「○○会社の○○です あけまして・・・ 」
「お休みのところ申し訳有りませ・・・ 」
「部材が入荷せず・・・ 」

結局 今夜の仕事は見合わせ 明日の夜からにしてくれとのこと
気合いを入れて仮眠に着いたのに 出鼻をくじかれた格好だ

電話を持って居間に下りてくると 二男はゲームに夢中
「あれっ 受験生じゃなかったけ~ ・・・」
聞こえているのか否か 反応はなし (ーー;)

「4時半か 仕事は無くなったしビールでも飲むかっ」
二男は一言「いいんじゃね~」

「聞こえてんじゃねーかよ」

また今日も深酒になってしまった (;一_一)

関連記事

コメント

イトヨ #-

今年もよろしくお願いします。部材の関係で5日が仕事初めだったのですね。お疲れ様でした。さて、家族揃って良い。。。酔い年を迎えられましたね。今年も楽しみに拝見させてもらいます。

2010年01月06日(水) 21時27分 | URL | 編集

エンピロ #-

仕事始め

せっかく準備万端だったのに出鼻をくじかれたとはまさにこのことですね。正月だけに心構えがあるというものです。交替勤務の辛いところですね。

それでもまた呑み直しができてよかったかも(笑)

2010年01月07日(木) 08時01分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします 今年もまた酒に始まりました

2010年01月08日(金) 10時47分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 仕事始め

エンピロ 様

今年一年を占う様な幕開けです 
きっと前途多難な一年になるでしょう・・・
でも酒が私を慰めてくれます (^^ゞ

2010年01月08日(金) 10時53分 | URL | 編集

メイの家 #-

部材が入荷しないのは、何かの手違いでしょうか。
それとも、出荷配送が間に合わないほど売れてきた?

後者なら景気上昇の期待大ですけど。

2010年01月10日(日) 18時05分 | URL | 編集

yuki #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 部材が入荷しないのは、何かの手違いでしょうか。
お恥ずかしい内容です 
品物を入れるパッケージの手配忘れなそうです (-_-;)

2010年01月12日(火) 15時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑