タイヤ交換

2010/03/28

タイヤ交換 いつやろうかなと思っていた

いつものように新聞を読み終え 広告の束に目をやる
その中の一枚 ホームセンターのチラシが目に入った
「インパクトレンチ 4,980円」「電源はシガーラーター」
タイヤ交換1本500円なそうだから 2台やればそれなりに元が取れる

「インパクトレンチ」なら 作業は楽だよな・・・(独り言)
でもこのレンチ 使い物になるのかな?(一寸不安)

試したいという誘惑に負け 早速ホームセンターへ直行し目的の商品をゲット
妻に予定を聞くと何処にも出かけないという
早速小屋から夏用タイヤを運び出し タイヤ交換に取り掛かった

4本全て交換し 冬用タイヤを小屋に片付けるまで20分弱
なんと 4,980円のインパクトレンチは 思った以上にパワーがあり頼もしかった
もう1台タイヤ交換が待っている それは明日息子が仙台から乗ってくる 

因みに我愛車のスタッドレスタイヤはスリップラインが出ている
今年は交換しないで履き潰すつもりだ

MA321492.jpg       MA321495.jpg

MA321494.jpg       MA321493.jpg
       

関連記事

コメント

Nym #qDfdtOiE

こんばんは!
インパクトレンチいいですね~

うちもそろそろ交換しなきゃと思っていました。
インパクトあると便利ですよね!

2010年03月30日(火) 19時41分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

Nym 様

> インパクトレンチいいですね~
思っていたより頼もしい奴です
タイヤ1本5分掛かりませんでした (^.^)

翌日 息子の車も交換しました
いやいや させました (^^ゞ

2010年03月31日(水) 17時45分 | URL | 編集

エンピロ #-

インパクトレンチ

ホームセンターのチラシで良く見かけますよね。シガーライターを電源とはよく考えたものだなあと思っていました。価格も手ごろですぐれものですね。短時間でできてうれしいでしょう。

バッテリーの消耗が気になりますが、エンジンを掛けておくわけにはいかないし…。大丈夫なのかな?

2010年04月01日(木) 22時06分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: インパクトレンチ

エンピロ 様

電動式 初めて手にしましたが思ったより優れものでした
勿論 コンプレッサーで動かすインパクトレンチと比べればおもちゃですがね (^^ゞ

> バッテリーの消耗が気になりますが…。大丈夫なのかな?
おっしゃる通り使用上の制約はあります
エンジンを掛けながら使用する
シガーライターのヒューズアンペアが15A以上とか(軽自動車大丈夫でした (^_^)v )

2010年04月02日(金) 07時11分 | URL | 編集

メイの家 #-

春ですねぇ。

お恥ずかしい話ですが、タイヤ交換したことありません。
冬用のタイヤも持っていません。
もっとも、今では車も持っていません、と書かないいけませんが。(笑)

2010年04月04日(日) 08時37分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 春ですねぇ。
私の春は 冬用タイヤから夏用タイヤに履き換えた時に訪れます
タイヤ交換も息子に覚えさせました ^^

2010年04月06日(火) 09時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑