冷凍枝豆

2010.04.08

妻: 「ねェ これ食べてみて」
私: 「んッ・・・ なんだ冷凍の枝豆か・・・」
妻: 「いいから 食べてみてよ」

これから仕事に出かけんのに (-_-;)

私: 「・・・おッ うまっ これいい」「絶対ビールだな」 (^_^)v

妻は わさび風味の冷凍枝豆を買ってきたのである
枝豆の食感はそれなりだが わさび風味は初体験で新鮮だ
軽い塩味にわさびの香り 枝豆ができたら工夫して自家製を作ってみよう

私: 「明日の朝これでビール飲むから・・・」
妻: 「残念でした~ 買ってきたのはこれ一袋だけで~す」

妻は スーパーで目につき 試食するつもりで1袋だけ買ってきたという

ビールと枝豆の誘惑を振り切って私は・・・ 「仕事に行ってくる」 (`ヘ´)



関連記事

コメント

Nym #qDfdtOiE

わさび風味の枝豆なんてものがあるのですね~
見つけたら僕も買ってみます!

2010年04月09日(金) 16時34分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

Nym 様

> わさび風味の枝豆なんてものがあるのですね~
初めて食べましたが結構いけますよ 
ビールに凄く合いそうです
冷凍食品なので食感はそれなりですが そこは仕方ないと思います 

2010年04月09日(金) 16時44分 | URL | 編集

イトヨ #-

あら、わさび枝豆ですか?初めて聞きました。見つけたら購入してみたいと思います。それは、なぜかと言うと。。先日近所の人がアメリカに出張のお土産として
わさび味アーモンド1缶を頂きました。最初は、わさび味のなんて。。と1粒食べたら食欲のはかどる辛さが絶妙で病み付きになりました。どちらもビールのおつまみには最高です

2010年04月10日(土) 17時29分 | URL | 編集

メイの家 #-

わさび風味の枝豆とは、未体験食品です。全く知りませんでした。

私にとっては、夏の会津でももぎ立て、しかも塩が効いたゆでたてのほっかほっかの枝豆を食べるのが最高です。

2010年04月10日(土) 17時59分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> わさび味アーモンド1缶を頂きました。
わさび味 アメリカにもあるんですか?
わさびは何と言っても鼻に「ツン」・・・がたまらないです (^.^)


2010年04月11日(日) 20時14分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

>もぎ立て、しかも塩が効いたゆでたてのほっかほっかの枝豆を食べるのが最高です。
もぎ立てと比べられたら 冷凍物は足元にも及びません
食べ物はやっぱり旬が一番ですね (^.^)

2010年04月11日(日) 20時20分 | URL | 編集

エンピロ #-

わさび風味

わさび風味の冷凍枝豆とはメーカーも考えましたね。売り上げを伸ばすには、やはり話題性が必要ですから。

私はあまり枝豆を食べません。ビールによく合うと言いますが(汗)よく食べた後の殻が山盛りになるほど好きな人がいますね。

2010年04月11日(日) 21時22分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: わさび風味

エンピロ 様

> わさび風味の冷凍枝豆とはメーカーも考えましたね。
妻が愛嬌で買ってきたものです
私もそうなんですが 目新しいものにはすぐ飛びつくんです

2010年04月12日(月) 07時23分 | URL | 編集


トラックバック

↑