資源物回収 2010年春

2010.04.25

朝 7:30 子供たちが道路に出てきた
暫くして 軽トラックが数台と子供の保護者者達が現れた

今日は学童による資源物回収の日である
前もって学童たちは チラシを作り各戸に配って歩いた

どの家もこの日のために 資源物を準備し朝早くから家の前に出していた
我が家も例に漏れず 朝早くに出した

この春 末っ子が家を離れたため
今まで家の中に散らばっていた漫画や雑誌はもう必要無くなった
はたまた教科書・参考書も全て整理し この日の回収に出すことにした

わが集落の学童は10数人 将来が楽しみだ

MA321580.jpg
我が家の資源物 小学校の図書購入の一助になればいい

関連記事

コメント

エンピロ #-

資源回収

子どもさんが家を離れてしまい、雑誌や参考書などたくさん出すものがあったでしょうね。小学校の図書購入に役に立つのであれば、どんどん出しましょう。

児童が10人もいるのであれば、これから先も安泰ですね。こちらのような児童ゼロの「限界集落」とは訳が違い、羨ましい限りです。

2010年04月29日(木) 13時08分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 資源回収

エンピロ 様

雑誌・教科書・参考書 どこにあったんだと思うほど出てきました
とっておいても邪魔になるし この際だからと処分しました
漫画は程度がいいので きれいに縛って汚れないように一番上に置きました
(誰かが持っていってもいいし 古本屋に売るもいいと思い)

2010年04月29日(木) 17時23分 | URL | 編集

メイの家 #-

漫画はきれいにとっておくと、二十年もすれば値がでるかも、なんて「鑑定団」を見るとつい思ってしまいます。
しかし、それをやると不用品がドンドン増えてしまいます。(笑)
不用品は我が家に沢山ありますが、お宝になりそうなものは皆無で、全部ゴミです。でもなかなか捨てられない。(笑)

2010年05月03日(月) 18時38分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 漫画はきれいにとっておくと・・・
子供たちが帰ってきて 「えー 捨てたのー」って残念がっていました
私は 漫画は一度見たら二度と見ないのに 子供たちは何度も見るそうです (・・?

2010年05月04日(火) 17時58分 | URL | 編集


トラックバック

↑