酔って夜桜

2010.04.29

酒が過ぎてくると 頭の中が暖かくなり 書きかけのブログはどうでも良くなる
もっと書きたいことは有るのに そんなことどうでも良くなり早く締めたくなる

頭も体も暖かくなって 冷たい空気を吸いに外に出た
先ほど 一寸降っていた雨は上がっていた

道路まで出てみると かなたに光が・・・
八幡神社(集落内)の電飾だ

独り言:「夜桜撮ったの何年前だったかな?」

カメラを取り出し写真の1枚もと 出かけたはいいが・・・ 
焦点が定まらない 酔って候である

それでも両足をしっかり開きカメラを構えた
いい写真を・・・ (酔って出かけること自体無理ですね)

IMGP1402.jpg       2010桜
酔って写した写真 傾けて見ないと・・・

関連記事

コメント

Nym #qDfdtOiE

おお!きれいですね夜桜。
鶴ヶ城の青白いライトアップもいいけど、赤い電球色も素敵ですね^^

2010年04月30日(金) 18時00分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

Nym 様

>赤い電球色も素敵ですね^^
電飾は普通の白熱灯です
集落の役員たちが電線を張ります

2010年04月30日(金) 18時08分 | URL | 編集

エンピロ #-

電飾

八幡神社の電飾は素晴らしいです。鶴ヶ城にも負けないライトアップですね。今が最高の時でしょう。

2010年05月01日(土) 12時59分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 電飾

エンピロ 様

> 八幡神社の電飾は素晴らしいです。鶴ヶ城にも負けないライトアップですね。

はいっ 鶴ヶ城に負けない電飾です・・・が
見物客は誰一人いませんでした (^^ゞ

2010年05月02日(日) 06時51分 | URL | 編集

メイの家 #-

今年は天候が不順ですけど、桜も季節を忘れずに今年も咲きました。
集落の人が電飾したんでしょうか、日本人はほんとに桜が好きですね。

夜桜の独占、いいですね。

2010年05月03日(月) 18時12分 | URL | 編集

smile #-

夜桜のライトアップ きれいですね
私は 今だ夜桜の写真を撮ったことがないので 一度写真を撮りに行きたい気持ちになりました。

2010年05月04日(火) 09時27分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 集落の人が電飾したんでしょうか、
そうなんです 時期が来ると集落の役員さんたちが電飾をするんです
集落内全員で花見をします
今年は残念ながら予定日が雨で 公民館で行われたそうです
私は仕事だったので妻が出席しました

2010年05月04日(火) 17時39分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

smile 様

> 夜桜のライトアップ きれいですね
観光地のライトアップとは違います・・・
みな村人の手作りです 観光客はいません (^^ゞ
でも素朴できれいですよ ついカメラを持ち出してしまいます
ものの1分で行けるんですから (^^ゞ

2010年05月04日(火) 18時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑