フロッピーディスク

2010.05.27

「これ母の会の名簿なんだけど・・・」
「印し付けといた10人分だけ 印刷しておいて・・・」

「その位自分でやれよ!」

「忙しいの 仕事から帰ってくるまでやっておいてね」
「はい このフロッピー・・・」
と云って妻は仕事に出て行った

「なにッ!! いまどきフロッピー」

フロッピーディスクを使えるの妻のPCだけ
早速やってしまおうと PCの電源を入れフロッピーを入れようとしたが
FDドライブが無い??

「そっかー PC交換したんだっけ」

この春 三番目の子供が仙台で勉強するため家を出て行った 
その時置いていったPCと妻の古いPCと交換したのであった

仕方なく フロッピーを使うため古いPCを立ち上げ 頼まれた仕事を片づけた
ただ このフロッピーは持ち回りするらしく 次年度の役員に渡さなくてはならないらしい
年度末にはまたFDドライブが必要になるはずだ 
どっか邪魔にならないところに FDドライブ付きPCを立ち上げておこう

MA321708.jpg       MA321704.jpg
息子が置いていった楽器と古いPC   急きょ立ち上げたFD付きPC

MA321709.jpg
息子が置いていったPC 今は妻の専用機
ネクタイで転倒防止(地震対策)(^^ゞ

関連記事

コメント

エンピロ #-

フロッピー

確かにフロッピーディスクは見かけなくなりましたね。ワープロ時代は必需品でしたが。

何台も使い分けするくらい、たくさんあるんだあ。我が家はノートパソコン1台です(汗)故障や不具合が出ると、即中断です。

2010年05月29日(土) 12時13分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: フロッピー

エンピロ 様

> 確かにフロッピーディスクは見かけなくなりましたね。
記憶媒体の進歩は目覚ましいものがあります 追いついていけません
FDドライブは2~3千円で購入できますが せっかくあるPCです
大事に使いたいものです 

我が家のPCは 全てわけあり品ばかり 店頭で購入したものは一つもありません
(^^ゞ

2010年05月29日(土) 18時37分 | URL | 編集

メイの家 #-

パソコンすごい数ですねぇ。我が家は一人一台どころか、四人で一台ですから。(笑)
ソニーもフロッピーディスクの生産やめたとかやめるとか、という記事を見た記憶がありますけど、ほんとに見かけなくなりました。時代の移り変わりは速いものです。
私もワープロ時代には随分お世話になりました。そういえば、フロッピーディスク入れ、なんていうのも買いました。10枚か20枚きちんと入って便利でした。

2010年05月30日(日) 18時46分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> パソコンすごい数ですねぇ。
確かに不自由しないだけの数は有りますが 良いものは有りません
私には取り得がありませんが PCだけは1人1台とそう思ってきました

2010年05月30日(日) 19時32分 | URL | 編集


トラックバック

↑