iPad欲しいのっ ? 

2010.05.28

iPad発売のニュースをネットで読んでいると 同時にテレビニュースでも同様の記事が流れていた
私はPCでニュースを読んでいたが 83歳になる母はお茶をすすりながらテレビニュースを見ていた

突然母は

「あれだべーツ 孫がほすーつってだの」
「触るだげでいいだも あれだど だんじも使えんな・・・」

「何っ 欲しいの・・・?」

「いや おらァ 今のノートでいいわィ」
「さでっ はだげさ行って草むすってくっか」

そう云うと母は 自分の飲んだ茶飲み茶碗をかたずけ 携帯をポケットへいれ外へ出て行った

ネットニュースより
----------------------------------------------------------
iPad発売 午後になっても行列は続く

5月28日15時51分配信 産経新聞

 米アップルが28日午前8時に新型多機能情報端末「iPad(アイパッド)」を日本で発売したが、東京・銀座のアップル直営店などでは午後になっても行列が続いている。店側は、日差しが強くなったことで来店客に飲料水を無償配布するなど対応に気を配っている。

 東京・銀座のアップル直営店「アップルストア銀座」では、午前8時の発売時に1200人を超える行列ができたが、午後1時ごろになっても依然、300人超が行列を作っている。列のうしろになれば購入にこぎつけるまで1~2時間かかるうえ、一部の機種が品薄となっていて、希望通りの商品が購入できるかは不透明になっている。午前11時ごろから並んでいるという東京都内の主婦(33)は「ちゃんと買いたいものが買えるか心配だ」と不安げに話した。

 昼ごろから日差しが強くなってきたため、アップルストア銀座は来店客にペットボトルの飲料水を無償配布したほか、日傘を貸し出した。東京都内の30代の会社員男性は「早く買いたい」と疲れた表情をみせた。
----------------------------------------------------------


初物 きざみミョウガ | HOME | 昨日は寒かった

COMMENT

ニュースで見ましたが、いろいろ使えるらしいですね!
でも買いは、第2世代ですかね?^^
2010/05/29(土) 11:55:42 | URL | Nym #qDfdtOiE [Edit]
Re: タイトルなし
Nym 様

> でも買いは、第2世代ですかね?^^
そうですね 興味はありますが 未だ中途半端って感じですね (^.^)
2010/05/29(土) 18:18:50 | URL | かねちょ #- [Edit]
iPad
お母さんはノートパソコンを持っているのですか?
iPadは便利ですよね。どこでもネットは使えるし、携帯電話を大きくしたようなものですね。

私はすぐに飛びつく方ではありません。まあ余裕もないのですが(汗・笑)
2010/05/30(日) 11:09:12 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: iPad
エンピロ 様 

> お母さんはノートパソコンを持っているのですか?
我が家は基本的にPCは1人1台以上でやってきましたが PCを使えなかった人は 今は亡き父だけでした
母も使えると云うほどではありませんが アイコンを便りにマウス操作でPCを操れます
勿論母は 自分専用のPC(ノート)を持っています
2010/05/30(日) 12:03:41 | URL | かねちょ #- [Edit]
新しい物が好きなんですねぇ、若さのひけつかもしれませんね。
私なんか、「なにそれ」程度でのもので、ニュースみても欲しいなとも何の関心もなかったです。(汗)
使い始めたら便利なのかもしれませんが、読書は本でないと私はだめです。(笑)
2010/05/30(日) 18:33:51 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 新しい物が好きなんですねぇ、
好きとか否かは別にして 何にでも興味を持ちます
母は「ぼげだぐねーがら」が口癖です
2010/05/30(日) 19:21:00 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲