10,000分の1発

2010.07.26

昨夜は 「日中競演夢花火大会」が 塩川町の日橋川河川沿いで行われた
我が妻はイベントが大好きだ 当然この花火大会ももらす筈はない

「あ~ッ 遅くなっちゃった 場所取れるかなァ」とつぶやきながら妻は出かけて行った
残念だが私はこれから仕事 例年のように車で埋め尽くされたであろう農道を通り仕事場へ

案の定 県道も市道も農道も車車車だ 狭い道路子供のはしゃぎまわる姿が気になる
その子らの親御さんに一言 「事故を起こさぬよう 遭わぬよう しっかり監督してね」

そんなことを思いながらハンドルを握っていると 大きな花火が一発上がった
こんな時仕事に行く人をかわいそうに思ったのか それともオープニングの1発か・・・
私が見た花火はこの一発 その後は後ろの方から連発する音だけが聞こえていた

10,000分の1発だが 正面から花火が見れたのだ 一寸嬉しい気分
今夜も安全第一で頑張ろう


一発の花火と農道を狭くする 花火見学する車車車

関連記事

コメント

イトヨ #-

凄い台数の路駐ですね。一方通行ですね。綺麗に花火が写っていました。来年は見られるといいですね

2010年07月26日(月) 18時39分 | URL | 編集

smile #-

私もその日は仕事でしたが 塩川町の日橋川花火大会がある事さえ知りませんでした
興味がないわけではないのですが ここ数年疎くて・・・・

2010年07月27日(火) 12時03分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> 凄い台数の路駐ですね
映像は一部で映り悪いですが 本当に多かったです
尚且つのろのろ運転・・・ 場所をさがしているのは分かりますが 仕事で移動している人達にとっては迷惑です 「早くよけてよ・・・」と心で叫んでいました (^^ゞ

2010年07月27日(火) 13時45分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

smile 様

> 私もその日は仕事
smileさんもお仕事でしたか
楽しんでいる人たちがいると云うことは その時間働いている人がいると云うことですね
大昔見たいに 夜は皆休み・・・ 何て時代がこないかな・・・

2010年07月27日(火) 18時32分 | URL | 編集

エンピロ #-

花火大会

旅行から帰ってきて集落の裏側で見てきました。声を掛けられて花火見学も半端にしビール祭りとなってしまいました(笑)

2010年07月27日(火) 22時00分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 花火大会

エンピロ 様

> 声を掛けられて花火見学も半端にしビール祭りとなってしまいました(笑)
花火は見えなくとも破裂音は腹に響くはずです ビールの旨みがぐっと濃くなりますね
羨ましいです (^.^)

2010年07月28日(水) 06時08分 | URL | 編集

メイの家 #-

まだ日橋川河川敷きの花火大会は見たことがありません。
退職でもしたら、のんびりと見に行きたいと思います。もうすぐです。

2010年07月31日(土) 19時11分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 退職でもしたら、のんびりと見に行きたいと思います。もうすぐです。
私のように 地元に居ながらにして見れない場合もあります
私ものんびりと見に行きたいと思います 私は間もなくです (^^ゞ

2010年08月01日(日) 08時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑