コーナーミラーの取り付け 

2010.07.29

数年前から我が愛車には 一つの部品が欠落していた
ボンネット先端に付いていたコーナーミラーである
ある大雪の日 ビニルハウスのパイプに引っ掛け 壊したのである

行き付けの修理工場には中古部品を見つけてくれるよう依頼してはいたが
ずっと見つからずじまいでいた

私も自分なりに捜してはいたが 見つからないでいた
それが先日 オークションで見つけ落札した
落札金額3100円 送料800円 締めて3900円である

いざ 送られてきたミラーを取り付けようとしたが…
ネジの締め付けだけで取り付けられると簡単に思っていた
一寸甘かった 仕組みは分かったが 素人ではどうしようも無いと云う事も分かった

直ぐに修理工場の社長に電話
事の成り行きを説明し 取り付けを依頼した
「それは板金屋の仕事だな」「時間掛っかもしんねから早く持って来い」

私は直ぐに修理工場へ出向いた
社長は出掛けた後でいなかったが 直ぐに取り付けを引き受けてくれた
奥さんと談笑しながら2杯目のアイスコーヒーをご馳走になっているとき

ドアの向こうから「出来ましたよ~ツ」
思いのほか早い仕上がり 流石はプロだ

このミラー 無いと困ると云う程の物出もないが 有れば有ったように便利だ
これで我が愛車も 数年振りに元の姿を取り戻した

DSC_0017.jpg       DSC_0014.jpg
壊れて久しく寂しいボンネット         やっと手に入れたコーナーミラー
  
DSC_0027.jpg
数年振りに元の姿を取り戻した我が愛車

IS01 練習 | HOME | 思いつきで作った逸品?

COMMENT

本来の姿に戻り 良かったですね
これで 見ずらかった側面が確認でき 今まで以上  安全運転が力が入るのではないでしょうか
2010/07/29(木) 18:09:45 | URL | smile #- [Edit]
Re: タイトルなし
smile 様

> 本来の姿に戻り
ホントによかったです
10年くらい 壊れたままでしたからね
新しい車を買った様な気分?です (^.^)
2010/07/29(木) 18:59:13 | URL | かねちょ #- [Edit]
オークション、本当に便利ですよね!

僕も若いころ、車が好きで走り回っていた時にインターネットオークションがあればどれだけ便利だったことか・・・^^;
2010/07/30(金) 00:24:58 | URL | Nym #qDfdtOiE [Edit]
Re: タイトルなし
Nym 様

> オークション、本当に便利ですよね!
確かに便利ですね 売っていない物を捜すにはホントに便利です
中古のパーツ等を捜すにはもってこいの場所ですね
落札回数200回に近づいてきました
2010/07/30(金) 09:47:56 | URL | かねちょ #- [Edit]
あるべき所に無いって事は違和感がありますよね。治ったら、やはり気分が違いますよね
2010/07/30(金) 16:42:07 | URL | イトヨ #- [Edit]
Re: タイトルなし
イトヨ 様

> あるべき所に無いって事は違和感がありますよね。
そうなんですよ
無くてもいいんですが ずっと気持ちの端に引っ掛かっていませた
今 スッキリしましたよ (^.^)
2010/07/31(土) 09:47:38 | URL | かねちょ #- [Edit]
コーナーミラー
あるのとないのでは安心感が違うように思われます。視覚になる車の前方及びサイドがよく見えるのですから。車のバックに付けてあるミラーですら安心してバックできますから。

ドライブレコーダーといい「転ばぬ先の杖」ですね。
2010/07/31(土) 19:04:50 | URL | エンピロ #- [Edit]
Nym #qDfdtOiE のいうとおり、ネットは便利なものです。

必要が無い人にはガラクタ、でもそれを必要としている人もいる、でもその接点がこれまではなかったのが、ネットという手段で繋がる。
資源の活用という点でも、いい時代になったと思います。
2010/07/31(土) 19:44:07 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: コーナーミラー
エンピロ 様

> あるのとないのでは安心感が違うように思われます。
私の場合 安心感と云うより 欠落していて・・・
かっこ悪い って自身で思っていました (^^ゞ
2010/08/01(日) 08:00:18 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: タイトルなし
> Nym #qDfdtOiE のいうとおり、ネットは便利なものです。
確かに便利です
ネットは便利と同時に危険もありますから 慎重に使わないといけませんね (^^ゞ
2010/08/01(日) 08:24:19 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲