IS01 練習

2010.07.30

IS01からブログUPの練習

私の携帯電話 機種変更して18日目 まだどの様に使って良いのか戸惑い気味
この機種はIS01 私が初めて手にするスマートフォンだ

イメージは どちらかと云えば モバイルPCに近いかな
兎に角 ブログを書いてUPする練習だ

キーボードは小さいが 私の手が小さいため不自由は感じない
使い勝手はPCの様にとはいかないが 親指で打ち込む携帯電話よりは遥かにいい
最大の魅力は フルブラウザでブログのウェブサイトから 直接書き込めることだ

遠くに出掛ける時いつもモバイルPCを携えていた これからはこの電話機一つで済みそう
この記事 PCからの修正を一切しないでUPするつもりだ

IMGP0906.jpg
この画像に関しては別のカメラで撮影しウェブ上にUP このIS01でブログに挿入

さてさて出来映えは如何に… だ

PCから追記

IS01からのブログUPを PCで確認
先ず先ずの出来栄えにほぼ満足

記事中の語句と外部リンクがどうしてもできなかった と云うより
操作がよくわからない

仕方ないので PCからリンクを貼る

※ IS01
※ スマートフォン

関連記事

コメント

イトヨ #-

ネット。ブログなどには便利ですよねけど携帯電話として使う時は大きくて不便な様な気もしますけど慣れれば大丈夫かな

2010年07月30日(金) 17時01分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> ネット。ブログなどには便利ですよね
小さい小さいモバイルPCに電話機能がついた様なものですね
使い勝手は慣れるしかないです
一つだけ不満は有るんです それはお財布ケータイが使えないことです (-"-)

2010年07月31日(土) 10時08分 | URL | 編集

エンピロ #-

IS01

これからは、こういうスタイルに人気が集まりそうですね。慣れれば大きさに戸惑いはないでしょうね。ブログをそのままアップできるのも魅力ですね。

私は携帯からブログをアップしたことがありません。専らPCだけです。当然ながら夜中や休日の「仕事」になります。

2010年07月31日(土) 18時58分 | URL | 編集

メイの家 #-

さすがに、かねちょさん。とうとう買われましたか!
私は・・・・・う~ん、当分買う予定はありません。でも、便利そうだし、大きさもよさそう。あ~やっぱり買ってみたいなぁ。

2010年07月31日(土) 19時51分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: IS01

エンピロ 様

> これからは、こういうスタイルに人気が集まりそうですね
多様性が出てきて良いのではないでしょうか
自分の用途や好みによって選択する
色んなものが出てきて 無くなって行くんでしょうね~ (^^ゞ

2010年08月01日(日) 07時57分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> とうとう買われましたか!
はい 今の携帯が二年以上になり バッテリーの寿命も心配になってきました
ポイントも結構たまっていましたので 思い切って機種変更しました
スマートフォンは確かにいいのですが 携帯電話と云う見方をすると不便です
私は 用途に合わせ古い機種も使っています 勿論シムカードを差し替えてですが・・・
(^^ゞ

2010年08月01日(日) 08時30分 | URL | 編集


トラックバック

↑