クリスタルパズル 

2010.08.06

我が母は ボケたくないからと何にでも興味を示し挑戦する
その意を汲み 妻は色んなパズルを見つけては買ってくる

今度のパズルは 立体的?
その箱には クリスタルパズルと表されていた

この立体パズル 母には難解のようだ 二日経ても形が見えてこない
そうなるとついつい手を出してしまうのは 人情か?

さて困った 手を出したはいいが途中から進まなくなった
どっかにヒントはないかと 空箱に書いてある小さな文字を読み直した
あった・・・ 値札の下にあった「ホームページを見ろと・・・」

私は 頭から作り始めつまずいた ホームページには尻から作るようにとあった
アドバイスの通り 素直に組み立てていったら 何とあっという間に出来上がった

思った・・・
私には未だ パズルに割り当てる時間は無いと

DSC_0035.jpg       DSC_0036.jpg

DSC_0052.jpg       MA321870.jpg

盂蘭盆会の準備 | HOME | 炎天下を歩く子供達

COMMENT

クリスタルパズル
私もパズルとかに熱中すると止められなくなってしまいます。ブログをやる前は、携帯ネット麻雀、ナンクロ、イラストロジック、クロスワードクイズ、ナンバープレイス、スケルトンクイズなどに熱中したことがあります。最近はもらいもののルービックキューブを思い出しながら挑戦していました。

すぐはまる方なので、なるべくやらないようにしています(笑)
2010/08/06(金) 20:26:02 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: クリスタルパズル
エンピロ 様

> すぐはまる方なので、なるべくやらないようにしています(笑)
エンピロさん 素晴らしいです
私も定年を迎えたら ボケ防止のため 何かをしなくては・・・
やっぱり パズル?
2010/08/06(金) 20:36:16 | URL | かねちょ #- [Edit]
立体のジグソーパズルのようなものですか。
頭の体操にちょうどいいかもしれませんね。

ルービックキューブを子供がもっていますが、私は何年たっても未だに完成できません。よほど頭が悪いのかとガッカリしてます。
2010/08/08(日) 21:13:27 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ルービックキューブを子供がもっていますが、
我が家にも2~3個有るみたいです 子供達がいじっていたようです
私もやってみた事がありましたが 一度も成功したことが有りません
きっと 2度とやらないと思います
2010/08/09(月) 17:08:46 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲