ふるさと亭の収穫祭

2010.11.06

私:「もうお昼だぞ いづくんだぁ」
妻:「1時頃着くって・・・」

以前 11月に入ったら一度帰ると長男が云っていたらしく
妻はそのため『ふるさと亭の収穫祭』のチケットを2枚購入していた

私:「なんで2枚なんだよ・・・」
妻:「来っか来ねぇか分がんねぇがら 取り敢えずか買っといたの」

長男は来るとは決めていなかったらしいが 前日の妻からの電話で
新そばと喜多方ラーメンの言葉に釣られ 来る気になったらしい

丁度1時 ダークブルーの自動車が入ってきた
そこには帰る予定の無かった二男も一緒に乗っていた

結局チケットは2枚だが 家族みんなで行くことにした
妻・私・長男・次男・母の5名 長男のコンパクトカーでは狭いので
私のRV車で出かけた 目的地「道の駅・喜多の郷」に着いたのは1時半

早速 チケット以外に冷たいソバ・温かいソバ・天ぷらを注文 
雄国の新そばの香りと味を堪能した  
(チケットの内容 新そば2皿・すき焼き丼1杯・野菜天1皿・そばがき1杯・かき玉のきのこ汁1杯・お新香)
その後妻と長男は温泉に浸かり 私と二男と母は八方池付近を散策し楽しんだ

一寸後悔 出かける前には調べて出るべきだった
開催日当日のレストラン「ふるさと亭」はオリジナルメニューは無し
当然ビールを飲んで 帰りの車は息子が運転・・・ の目論見が外れた

そば2       そば1

そば3       そば4

そば7       そば8

そば5       そば6

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

そばまつり

もう何年前になるか分からないくらい昔ですが、ふるさと亭の第1回そばまつりに行ったことがありました。そのとき、新そばでないもの?が出されました。新そばを楽しみにしてきた客の中には不満顔の人がたくさんいました。新そばの風味もなく、ガッカリして帰った思い出があります。確か、チケットは2,000円?だったようです。今はソバ通が多く口が肥えているので、ごまかしはできません。つなぎや古いソバ粉が2割以上入れば、新そばも台無しです。

でも、yukiさんらは美味しいソバを堪能できたようで何よりです。恐らく、あの時の不評をいち早くキャッチし、翌年には顧客満足やクレーム対策に応じたのでしょうね。それで今のふるさと亭があるのだと思います。

2010年11月08日(月) 18時45分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: そばまつり

エンピロ 様

> もう何年前になるか・・・ガッカリして・・・
ふるさと亭のそば祭りは初めてでした
結構おいしかったですよ
叩かれたのが良かったのですね・・・
雄国そば悪くないです

2010年11月12日(金) 10時26分 | URL | 編集

メイの家 #-

「秋深まる」という景色ですね。いよいよ冬が地被いてきました。

「道の駅・喜多の郷」は、以前テレビでやっていて、それを見た息子が、帰省した折、我が兄にテレビの内容を言ったところ、連れて行ってくれました。
息子の願いは、「ラーメン丼」を食ってみたい、でした。(笑)

2010年11月14日(日) 16時50分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 息子の願いは、「ラーメン丼」を食ってみたい、でした。(笑)
私は食べたことありません 食べたいとも思いません (^^ゞ
ラーメンバーガーは う~んと 唸ってしまいました

秋 深まってきました

2010年11月15日(月) 16時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑