喜多方ラーメン さゆり食堂 

2010.11.11

「今日はどごのラーメンがいいべぇ」
「どごでもいい」

「じゃぁ 前回行って休みだったどごはなじょ」
「どごでもいい」

今回もまた いつものように母の通院帰りの昼は ラーメン
前回休みと知らず尋ねた食堂 「さゆり食堂」のラーメンにすることにした

食堂の開店は11:00 閉店はスープが無くなった時とか
私たちが食堂に入ったのは11:05 カウンターに2名先客がいた

母は味噌ラーメン 私は醤油ラーメンにした
母は 「なんだって盛りいいごど ちぃと喰ってくろ」 だって

私的にはここの食堂のラーメンは旨い方だと思っている お薦めの一つだ
が今日のラーメン 煮干しの味がきついように感じた

私たちが食べ終えて帰る頃(11:30)は 満席になった
駐車場の車を見ると地元が7割位だろうか?

DSC_0265.jpg       DSC_0266.jpg
醤油ラーメン                    味噌ラーメン

DSC_0263.jpg       DSC_0262.jpg

DSC_0259.jpg       DSC_0260.jpg

DSC_02677.jpg

画像ファイル P1000249.JPG | HOME | Magic Music Monky

COMMENT

いいですね~。
私は、なんと!この日が誕生日でした~。
2010/11/12(金) 18:18:35 | URL | TAKE #JUGsyThY [Edit]
Re: タイトルなし
TAKE 様

> 私は、なんと!この日が誕生日でした~。
そうでしたか・・・
おめでとうございます
どのようなお祝いがあったのでしょうか・・・
2010/11/12(金) 18:29:25 | URL | かねちょ #- [Edit]
さゆり食堂
喜多方市内で5本の指に入る店だと、私は10月に友人を連れて行って、ミソラーメンを食べましたが、スープにコクがなくイマイチでした。ここは普通のラーメンがおすすめですね。

煮干しが強すぎるのは頂けません。喜多方も若松も美味しい店は多いですが、やっぱり煮干しは気になります。でも、麺がうまいと許せます(笑)
2010/11/12(金) 20:59:04 | URL | エンピロ #- [Edit]
これから寒くなる季節には、ますますラーメンです。
ただ、行きたいけどなかなか行けないですねぇ、喜多方には。

競馬好きの友人が、先週、福島競馬に行った帰りに喜多方へ寄ってきたとのことでした。あー行ってみたい。
2010/11/14(日) 17:25:23 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: さゆり食堂
エンピロ 様

< 麺がうまいと許せます(笑)
私の味覚が変わったのか スープの味が安定していないのか・・・
私には分かりませんが 今回は一寸気になりました
他の店にも行ってみたいので ここには暫く来ないでしょう
2010/11/15(月) 16:13:58 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> これから寒くなる季節には、ますますラーメンです
そうですね・・・
ラーメンはやっぱり喜多方ラーメンでしょう!!
ここのは旨いだの旨くないだのと言って食べるラーメンが旨いんです
我が子供たちは帰ってくると必ず喜多方へ行ってラーメンを食べに行きます
2010/11/15(月) 16:35:04 | URL | かねちょ #- [Edit]
さゆり食堂 数ヶ月前に始めて食べに行きました
熱々のスープ 美味しかったです
リピートしたい食堂ですね
2010/11/17(水) 11:22:35 | URL | smile #- [Edit]
Re: タイトルなし
smile 様

> 熱々のスープ 美味しかったです
確かに熱いスープですね
母はやけどをしたと云っていました (^^ゞ
2010/11/17(水) 15:12:45 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲