やばいッ セルの回りが悪い 

2010.11.25

けさは寒かった 何度ぐらいだったのだろう 
自動車のフロントガラスが真っ白だった 一寸凍ったんだろうか?

余熱を普通にかけ エンジンキーを回す
「ク~ク~ ガガガガーン」「やばいッ」 セルの回りが悪い

エンジンはかかったが これから寒くなる一方 
こんな頼りないセルモーターの回り方では この冬は乗り切れない

早速行き付けの修理工場に出向き バッテリーを点検してもらった
点検の回答はすぐに帰ってきた

「このバッテリー7年目ですよ それにブレーキランプ切れてます」
「どうします 交換した方がいいと思いますよォ」

「え~ッ また出費かよ・・・ 」「タイヤ代まだ払ってねーしッ」
「しゃ~ね~なぁ 交換してッ」

バッテリーに寿命が来ていた
まる7年 それにしても良く持ったものだ

新しいバッテリーを積んだ我が愛車ビッグホーン
今年の冬は 余裕で乗り切れそうだ

酒のコーヒー割 | HOME | セールスウーマン訪問

COMMENT

バッテリー
バッテリーは5年くらいでダメになりますね。新しく交換した時は、エンジンの掛かりがよく気持ちいいですw 

新品スタッドレスにバッテリーで安心走行ができそうですね。
2010/11/27(土) 09:54:02 | URL | エンピロ #- [Edit]
変な場所で、エンジンがかからなくなっても困りますからねぇ。交換も仕方ないでしょう。

フロントガラスが凍る寒さですか、いよいよ冬の本番ですね。お気をつけて運転してください。
2010/11/27(土) 19:25:07 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: バッテリー
エンピロ 様

> 新品スタッドレスにバッテリーで安心走行ができそうですね。
タイヤは新品ではありませんが悪くはないですね
バッテリーは良く持ってくれたと思います
早めに対応できたので 戸惑わないで冬を迎えられます
セルの回りが快適です
2010/11/29(月) 21:22:16 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 変な場所で、エンジンがかからなくなっても困りますからねぇ。
寒くなる前に兆候が出てくれて良かったと思っています
バッテリー それにしても良く持ってくれました
冬を迎える我が愛車は準備万端 一安心です
2010/11/29(月) 21:54:41 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲