メロンパン 

2010.12.02

朝7時 社有車に乗り磐越自動車道に上がった
生憎の濃霧である 自動車道は制限速度50キロに制限された
磐梯熱海を過ぎると濃霧は晴れ 逆光が眩しかった

同乗者は1名 今日は宮城県へ日帰り出張
仕事はそこそこに・・・ 
2時過ぎには帰路についた

東北自動車道上り いい天気だ
ハンドルを握りながら同乗者に聞いた

「どこで休憩します?」
安達太良(サービスエリア)がいいですね・・・」

「安達太良ですか 誰かいつもメロンパン買いますよね」
「誰でしたかね~?」

我が仲間内では有名な「安達太良スカイレストラン」内のパン屋さん
同乗者の彼は 何を買ったらいいのか奥さんに電話をしていた

話の中に出てきたメロンパン トレーの上に2個のみ残っていた
そのトレーに付いていた吹き出しラベル 「売上№2」と表示されていた

彼が電話している間に買ってしまおうという衝動に駆られた
メロンパン2個の内の1個と 売れ筋№1商品を1個購入した

別に食べたいわけでもないが 話のネタにでもと思った
たった2個のそのパン 妻と母へのお土産になった

DSC_0307 (2)       DSC_0308 (2)

自動巻き | HOME | 快晴

COMMENT

2日は出張でしたか。SAのメロンパンはTVでも取り上げられる程人気らしいですよね。あと下りの国見SAの1本きゅうりも。。。運よくトレーに2ヶ残っていたのなら、かねちょさんに購入して欲しかったのかも。。
2010/12/03(金) 09:22:55 | URL | イトヨ #- [Edit]
Re: タイトルなし
イトヨ 様

> SAのメロンパンはTVでも取り上げられる程人気らしいですよね。
そうなんですか 知りませんでした
ここのメロンパンにこだわる人がいるんです
ご一緒のときは必ず購入するみたいです
私はどうも・・・です
2010/12/03(金) 09:31:00 | URL | かねちょ #- [Edit]
メロンパン
メロンパンは昨年全国的にブームになりましたね。どこもかしこもメロンパン一食いや一色でした。

安達太良SAでも売っているんですか。お母さんと奥さんは美味しかったと言ったのでしょうかね。今度寄ったときに買おうかな?なかなか寄る機会がないかも。
2010/12/03(金) 20:41:11 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: メロンパン
エンピロ 様

> メロンパンは昨年全国的にブームになりましたね。
仲間内で有名でしたが 全国的ブームがあったんですか~?
私はこういうのに疎いんですね~
全く知りませんでした
自分が好むものでないからですかね~ (^^ゞ
2010/12/04(土) 05:27:07 | URL | かねちょ #- [Edit]
出張
出張の楽しみというか、余禄とでもいうか、こういうところにありますよね。たいしたものではなくても、家に買って帰り、話題にするというようなことが。

私は、もちっこチーズの方を食べてみたいですね。なんかうまそう。
実はメロンパンはあまりうまいと思ったことがないんです。
ここのはどうかわかりませんが。すみません。
2010/12/04(土) 20:24:19 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 出張
メイの家 様

> 実はメロンパンはあまりうまいと思ったことがないんです。
私もそう思います が
同僚の中に必ず個々のメロンパンを買う人がいるんです
何かが気がうんでしょうね きっと
2010/12/07(火) 10:05:58 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲