磐梯山と雄国山

2010.12.16

昨日は一時 会津平野に雪を飛ばした
積雪などには程遠いが それでも私は初雪として観測した

けさは積雪があるのかと思っていたら無かった・・・
いやっ 良く見たら草むらがあちこち白くなっていた

ほんの僅か 積雪と云うにはおこがましいかぎりだが
気温が低かったのか・・・ 融けず残っていた僅かな雪
ふるいに掛けた砂糖のように 稲わらこびり付いていた

冷たく清々しい空気の向こうに くすんで映る山並み
磐梯山と雄国山のシルエットがなかなかいい

車を路肩に寄せ 窓のガラスを下げる
追い越していく車を気遣いながら 窓からスマートフォンをかざした

DSC_0344.jpg       DSC_0347.jpg

関連記事

コメント

イトヨ #-

今朝は冷え込みましたね。昨日、初雪を観測しました。会津にもとうとう降りましたね。お互いに体調管理には気をつけましょう

2010年12月16日(木) 12時16分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> 今朝は冷え込みましたね。昨日、初雪を観測しました。
ついに降りましたね~ と云うより寂しい初雪ですね
どうせ降るなら 白くならないとね
でも降れば心配だし 降らねば又心配だし・・・

2010年12月16日(木) 18時59分 | URL | 編集

エンピロ #-

磐梯山と雄国山

昨日夕方、磐梯山と雄国山方面の雪景色がきれいだったので、忘年会の送迎マイクロバスの車窓から写真を撮りました。

今朝も降ったので、スキー場は喜んでいるでしょうね。

2010年12月18日(土) 11時13分 | URL | 編集

メイの家 #-

いい写真ですねぇ。
私のまさしく心に残る故郷の風景がそのまま写っている写真ですね。
左側から中央にかけての雲もなかなか趣があります。

2010年12月18日(土) 19時04分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 磐梯山と雄国山

エンピロ 様


> 昨日夕方、磐梯山と雄国山方面の雪景色がきれいだったので、忘年会の送迎マイクロバスの車窓から写真を撮りました。
きれいでしたね~
つい写真に納めたくなってしまいます (^_^)

2010年12月22日(水) 09時49分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 磐梯山と雄国山

エンピロ 様

> 昨日夕方、磐梯山と雄国山方面の雪景色・・・
我が家の方から見入る磐梯山は 大部分が雄国山の後ろに隠れてしまいます
それでも雄国山と後ろの磐梯山が好きなんです
合わせて飯豊連峰も大好きです (^.^)

2010年12月22日(水) 15時43分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> いい写真ですねぇ。
いい写真です ただ残念なのは見た通りの風景に写っていなかったことです
霞のかかった何とも云えない情景
携帯電話では無理ないですね (^^ゞ

2010年12月22日(水) 16時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑