喜多方ラーメン 天高盛(てんこもり)

2011.01.20

「ばあさぁん 帰りにこの店に入ってみんべぇ」

車を運転しながら 小さな食堂を指さして母に云った
母は「旨ければ(ラーメン)どごでもいいわいっ」

今日は母の定期健診 病院の帰りは決まってラーメンを食べて帰る
健診を終えて 11:00に指差して云った食堂天高盛(てんこもり)に車を止めた

駐車場には既に車が4台止まっていた そのうちの1台はRV車
いつも止まっている車だ おそらく食堂の車だろう

店内は明るく綺麗な店だ 11:00開店にも係わらず3名の先客が入っていた
年配の男の人がお冷を運んできた 私は透かさず「ラーメン二つ」と云った

母曰く:「スープ んめわっけ・・・ みなのみっちけど腹いっぺだ・・・」
あっさり系の薄味 都会人には受けるかも 

今日の発見 他県ナンバーの車が止まって無い喜多方ラーメン屋を発見 (^^ゞ

DSC_0441.jpg       DSC_0445.jpg

DSC_0442.jpg       DSC_0446_20110120184925.jpg
店主の許可を得て」客の途切れた合間に撮影

関連記事

コメント

smile #-

スープ あっさり系の薄味ですか いいですね
私はもう年なのであっさり系が好きです チャーシューも大きく美味しそうです
なかなか 喜多方には行く機会がないのですが 行った時には 一度食べてみたいです

2011年01月21日(金) 05時59分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

smile 様

> チャーシューも大きく美味しそうです
チャーシューメンかと思ったくらいです
大きなチャーシューでした 
とろとろ系ではなく 少し歯ごたえがあります
母は肉は食べませんが スープは旨いと云っていました
次はどこにしようかな (^.^)

2011年01月21日(金) 06時12分 | URL | 編集

メイの家 #-

すごい名前の店ですね。聞いたことが無いです。開店してあんまり経っていないのかな?
写真ではオーソドックスなラーメンに見えます。行って見たいですねぇ。

2011年01月22日(土) 19時01分 | URL | 編集

エンピロ #-

ラーメン

喜多方ラーメンはかなりの店に入っていますが、 天高盛は店の前を通るだけで入ったことがありません。スープが美味しいなら今度食べてみたいですね。確かに写真はチャーシュー麺に見えます。美味しそうです。

2011年01月25日(火) 00時08分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> すごい名前の店ですね。聞いたことが無いです。
できたのは確か3~4年位前だと思います
入ってみようとは思いませんでしたが 懇意の八百屋がネギを納めていると聞いたので入ってみました
母は気に入ったようです スープは好みで濃い目にもしてくれるそうです

2011年01月25日(火) 15時54分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: ラーメン

エンピロ 様

> 天高盛は店の前を通るだけで・・・
私も同じく横目で見て通るだけでした ひょんなことからその店の話題になり
入ってみる気になりました 味は好みの濃さにしてくれるようです

2011年01月25日(火) 16時38分 | URL | 編集


トラックバック

↑