今日はいい天気 でも道路は

2010.01.21

「いや~ まいったな アイスバーンでよぉ」
「皆のろのろでよ~・・・」

仲間たちは一様に同じ言葉を口にし職場に入って来た
遅刻したものはいなかったが いつもより遅い出社だ

けさはいい天気に恵まれたが 除雪後の道路はアイスバーン
我が通勤路にしている田んぼ道 除雪はなかなかして貰えないようだ

そのアイスバーンの道路に出るまでもう少し

果敢にも悪路(雪道)に挑みながら走破できず 救助を求めるものもいる
それでもいつも この悪路を利用する者がいる 私もその一人だ

その距離 3キロそこそこ 今日も慎重にハンドルを握った



関連記事

コメント

メイの家 #-

映像を見ていると、途方も無い広大な大雪原を、ものすごいスピードで走っているように思えます。
私はこういう道は走りたくないですけど、仕事だし仕方ないですね。

2011年01月22日(土) 18時57分 | URL | 編集

smile #-

このれが通勤に使っている一部分の田んぼ道ですか・・・・・
凄いの一言です 私には この道を使いません。
何故かと言うと はまった時の事を考えるとゾォッとします
でも 映像を見る限り 北海道の大雪原をかっ飛ばしていて気持ちかがいいイメージがします
確か 車は ビックホーンでしたよね さすが オフロード車・・・・・・・・・

2011年01月22日(土) 22時25分 | URL | 編集

イトヨ #-

この日は大変でした(涙)我が家から県道に出る30mは吹き溜まりで除雪もされてなく最悪でした。まだまだ油断できないので気をつけましょう

2011年01月23日(日) 22時45分 | URL | 編集

エンピロ #-

田んぼ道

基本的に農道は除雪しませんからね。タイヤの跡が3本線になったときに、すれ違いができなくて悲惨な目に遭います。

確かにオフロード用の車でないと入って行けませんね。

2011年01月25日(火) 00時01分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 途方も無い広大な大雪原を・・・
湯川村堂畑の堂畑を走る道路です 速度は50キロそこそこです
吹雪の時は敬遠して坂下町を経由します

2011年01月25日(火) 15時49分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

smile 様

> 確か 車は ビックホーンでしたよね さすが オフロード車
ここでこけたら オフロード車でもギブアップです
やばい所は低速で通過します ^_^;

2011年01月25日(火) 16時20分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 田んぼ道

エンピロ 様

> 確かにオフロード用の車でないと入って行けませんね。
この時よけて待っていてくれたのは 二台とも軽自動車でした
この時間私が会った車は 後にも先にもこの二台だけでした

2011年01月25日(火) 16時32分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> まだまだ油断できないので気をつけましょう
そうですね 年寄りが良く云います
立春までは気を抜くなって
この異常気象 春先も怖いです・・・

2011年01月25日(火) 16時42分 | URL | 編集


トラックバック

↑