今年も切手シート 

2011.01.24

昨夜のテレビで 年賀はがきのお年玉の抽選会の映像が流れていた
今年貰った年賀状を出してきて 早速当選番号を調べてみた

当然ながら テレビからは当選番号を見て取ることはできない
ネットには既にその記事が掲載されており 番号はそちらから調べた

昨年は「切手シート」4つ当たった 「今年は何か当たるかな~」  
「一等賞当たらないかな~」と思いながら年賀状の番号に目を通した

コップ片手にゆっくりと読み返しながら番号を照合してみた
凡そ150枚の年賀状の中から 当たったのは「切手シート」2つ

「昨年は4つ当たったのにな・・・」
4等のお年玉切手シートは 100本に2本の割合と云うから 一寸残念

DSC_0453.jpg       DSC_0450.jpg

ネットニュースの記事から転機

平成23年用お年玉年賀はがき当せん番号決定
オリコン 1月23日(日)16時42分配信

 日本郵政グループの郵便事業会社は23日、平成23年用「お年玉付郵便葉書」および「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号を発表した。賞品の引換期間はあす24日(月)から7月25日(月)まで。

1等(6けた) 651694
2等(6けた) 403580/228949/022471
3等(下4けた) 8363
4等(下2けた) 69/02
そろそろ米が | HOME | 今日はいい天気 でも道路は

COMMENT

お年玉付き年賀状
何十年も年賀状を見て来ましたが、上位当選は1回もありませんw 宝くじと同じだなあ。今年はまだ見ていませんが、切ってシーとですら当たらないかも(汗)
2011/01/24(月) 23:54:37 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: お年玉付き年賀状
エンピロ 様

> 宝くじと同じだなあ。
くじは皆同じです
宝くじはかすりもしません それでも買うんですね~ (-_-;)
2011/01/25(火) 16:22:39 | URL | かねちょ #- [Edit]
私はまだ確認していなかったので、これからこの記事を見ながらさっそく調べてみます。

ただ、毎年切ってシートがあたっても交換したことがありません。どうも、金もそうですが、ためるとか保存するとか整理するとかが苦手なんです。(涙)
2011/01/29(土) 15:11:43 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ただ、毎年切ってシートがあたっても交換したことがありません。
私もそうです 交換したりしなかったりです
今年は交換しようと思います 切手の絵柄に興味がありますから
2011/01/31(月) 17:07:14 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

またまた、3月25日 連続当選! 87週連続当選記録中!! 爆発的な当選を記録中...
2011/01/31(月) 16:10:05 | お役立ち情報
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲