日本が勝つよ

2011.01.31

ザック・ジャパンが関西国際空港と成田空港に到着した

あるニュース番組では 選手達が現れるまでの繋ぎに
あちこちで行った決勝前のインタビューを紹介していた

その中の一つ 思わず頬がほころんだ

「どっちが勝つと思いますか?」
「勿論 日本が勝つよ!!」「私の愛車は日本車だからね」
(カタール人)

外国人に「日本が勝つ」と云われて悪い気はしない
ただザック・ジャパンを評してでなかったのには苦笑い

先ほど凱旋した 映像の中のザック・ジャパンに拍手である

- ネットニュースから -

アジア杯優勝のサッカー日本代表が凱旋帰国
産経新聞 1月31日(月)18時47分配信

カタールで行われたサッカーのアジア杯で2大会ぶり4度目の優勝を飾った日本代表チームが31日に帰国した。成田空港に到着したザッケローニ監督や豪州との決勝戦で値千金のゴールを決めた李忠成(広島)らは会見場である同空港近くのホテルへ直行し、アジア王者へ返り咲いた喜びを語った。

代表のうち、欧州リーグでプレーする長谷部(ウォルフスブルク)や長友(チェゼーナ)らは日本へ帰国せずにチームに合流した。Jリーグでプレーする選手は、成田空港と関西国際空港に別れて帰国。アジアの頂点に立った“サムライ”を歓迎する大勢のファンが詰めかけた空港は、祝福ムード一色に染まった。

最終更新:1月31日(月)18時52分


関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

アジアカップ

私も起きて見ていました。何か国民的行事で見たいないと悪い気がしてしまいますから(笑)

ゴールの瞬間声を出してしまい、その後が女房も目が覚めてしばらく一緒に見ていましたw

優勝はいいものです。監督と選手がチーム一丸となって日の丸を背負って戦った証だと思います。

2011年01月31日(月) 20時25分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: アジアカップ

エンピロ 様

> 優勝はいいものです。監督と選手がチーム一丸となって・・・
勝つと云う事はいいことです その時みんな一つになります
私も気持ちが良かったです この年になっても熱くなります

2011年02月01日(火) 11時10分 | URL | 編集

メイの家 #-

ザッケローニ監督が、故郷で表彰されたとの記事を読みました。まさに故郷に錦を飾りましたね。
「私は半分日本人だ。日本に恋している。」とも語ったそうです。いい人を監督に選んだものだと思います。

ただ、この世界は勝てば官軍の世界なので、負けが込んだときが心配です。

2011年02月06日(日) 16時34分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 勝てば官軍の世界なので、負けが込んだときが心配です。
負けないように応援したいと思います
監督は「私は日本に恋しており、日本人選手と仕事をするのが好きだ。彼らは決して『オレ』とは言わず、『オレたち』と言う。これは、チームスポーツを信じる者にとって最大のことだ」と語った・・・と云ったそうです

2011年02月07日(月) 17時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑