モーニングコール

2011.02.20

昨夜 携帯が震えた

私の帰宅は午後9時過ぎ いい気分は10時頃
丁度ビール1本飲み終えたころである

「米届いたよ~」娘からの電話だ
携帯の会話はハンズフリー 妻も母も炬燵で一緒に聞いている

娘:「あのさ~ 明日仕事なの~」
私:「お父さんも仕事だよ・・・」

娘:「聞いてよぉ 明日ねぇ 新しいシステムの立ち上げがあるの」
  「4時起きしないと間に合わないの・・・」

私:「んなのぉ 目覚まし掛ければいいべ~」
娘:「勿論掛けるわよ~ でも心配なの~ 分かるでしょ~」

娘はそのシステムの立ち上げに立ち会わなければならないらしいが
目覚ましだけでは心配らしく 電話で起こして欲しいと云うのである

親バカと云うか 酒のいきまと云うか 引き受けた
妻も母も「起きられんのがよぉ!!・・・」

私は酔いが深くならない内に 3:59に目覚ましをセットした
そして今朝 4:00ピッタリに娘に電話した 娘は起きていた

これってホテルでやっているモーニングコールだよな って思いながら
目覚ましを5:30にセットし直して 再度布団を被った

娘へのモーニングコール これってやっぱり親バカかなぁ

システムの立ち上げはうまくいったんだろうか・・・

関連記事

コメント

smile #-

可愛い娘のためなら 私も同じことをすると思います
親バカ 大いに結構ではないでしょうか・・・・・・
子供達が大きくなっても親は親ですから

2011年02月21日(月) 10時38分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

smile 様

> 親バカ 大いに結構ではないでしょうか・・・・・・
ありがとうございます
これからも親バカを続けます (^^ゞ

2011年02月21日(月) 10時52分 | URL | 編集

イトヨ #-

親バカでもありませんよ(笑)普通ですよ。幾つになっても子供は子供。。心配する親の気持ちの表れですよ。二度寝出来たのですか?

2011年02月21日(月) 11時58分 | URL | 編集

エンピロ #-

モーニングコール

娘さんは、大事なポジションを任されているのですね。何たって立会ですからね。遅刻ではシャレにならない立場なので、お父さんに頼んだのでしょう。頼りにされているということです。うれしいじゃありませんかw

親子は逆転することはありません。年齢差が縮むこともありませんw お互いに共存共栄していきましょう(笑)

2011年02月21日(月) 19時56分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> 親バカでもありませんよ(笑)普通ですよ。
ありがとうございます
ずっとずっと親バカでいます (^^ゞ

2011年02月22日(火) 10時37分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: モーニングコール

エンピロ 様

> 親子は逆転することはありません。年齢差が縮むこともありませんw 
そうですね
死ぬまで親バカでいたいですね

2011年02月22日(火) 10時39分 | URL | 編集

メイの家 #-

いくつになっても娘は娘ですし、おまけに決戦の日ですからね。バックアップしてやりたくなりますよね。
システムにミスがあったら大変です。大手銀行でもJRでもありましたね。実は、私のところでもありました。動くことは動くんですが、一つの処理に一時間もかかりました。(笑)
まさに、緊張の一瞬でしょう。

2011年02月26日(土) 19時24分 | URL | 編集

take #-

すごくわかります。親から起こしてもらいたくなる、というよりも、心配な時に頼りにしてしまう気持ちの無意識な現れなんですよね。。
 対応してあげた優しさも含めて、すごく良い関係なんだと思い、読ませて頂きました。

2011年02月27日(日) 20時05分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

take 様

> すごくわかります。親から起こしてもらいたくなる
そんなもんですかねぇ~
私の年代から見たら 「甘えていんなぁ~」て所です
でも「うん 分かった~」・・・ 親バカそのものです  よっ
(-_-;)

2011年02月27日(日) 21時04分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> まさに、緊張の一瞬でしょう。
ほんとにそう思います
システムの作成の殆どを関連会社や下請会社が責任を持つのでしょうが
知識も技術も未熟な小娘が立ち会うんですよ 親としてはやはり心配です
全て未熟な娘です せめて遅刻だけはさせたくないと・・・ 本気でした ^_^;

2011年03月04日(金) 12時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑