三春の滝桜を見学に・・・ 

2011.04.25

昨日 喜多方市議会議員一般選挙が行われた
私の仕事は休みの番にあたっていた 朝九時女房と二人で選挙に出かけた

選挙を終えてそのまま 会津若松のインターから磐越自動車道に上がった
行き先は三春町 かの有名な滝桜を一目見ようとしてのこと

先日妻がつぶやいた
「三春の滝桜 今年は狙い目だとテレビで言ってたよ・・・」

私も何かのテレビ番組で 以下の様なことを言っていることを聞いていた
日本三大桜の一つの「三春の滝桜」は例年、30万人の花見客でにぎわいますが、今年は原子力発電所の影響で、ツアー客などの中止が相次ぎ、いつものにぎわいが町にはありません。
 
農から離れた私 これといって急ぐ仕事があるわけでもないし
妻と二人で出かけることなど滅多にないので いい機会だと思った

磐越自動車道は混んでいる様子でもなく 快適に走行できた
走ること1時間 「あと少しで着くから・・・」と言った矢先

前を走っている数台がブレーキを踏みハザードランプを点け始めた
私もそれに習いブレーキを踏みハザードランプを点け そして止まった

「え~っ うそだべ~・・・」「何ィ この渋滞」
「帰んべぇ」妻も納得した 車線を変更し小野インターまで走りUターンした

車内で女房は「花見山に行ぐべぇ」
「え~っ」仕方なしなし ナビの設定を「花見山」に変更した



※ 反対車線からの渋滞の様子はこちらをクックして下さい

花見山散策 | HOME | ネギと大根

COMMENT

滝桜 残念でしたね。みんな考えること一緒だったのでしょう。
若松市内も午後 バイパス渋滞が凄かったです。 
2011/04/25(月) 17:39:49 | URL | simle #- [Edit]
Re: タイトルなし
simle 様

> 滝桜 残念でしたね。みんな考えること一緒だったのでしょう。
一寸甘かったですね
仰る通り考えることは皆同じですね
やはり思い付きやついでの行動と言うのは旨くいかないものです
2011/04/25(月) 17:54:57 | URL | かねちょ #- [Edit]
滝桜
それは残念でしたね。せっかく三春まで行ったのに、小野インターで折り返しですか。

私はまだ滝桜を見たことがありません。この時期、農家は花見に出かける余裕がないんですよね。でも花見山に昨年行くことができました。こちらも混雑していないということですが、近くの駐車場は満杯のような気がします。

果たしてどうなったのか、次に記事を楽しみにしております。恐らく桃源郷の世界に言葉も出ないほど、満足して来られたことと思います。
2011/04/25(月) 18:41:31 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 滝桜
エンピロ 様

> 恐らく桃源郷の世界に言葉も出ないほど、満足して来られたことと思います。
エンピロさんの仰る通り 短い時間でしたが大満足して帰ってきました
残念なことが一つあります
帰るときになって カメラの設定が以前使ったままのマニュアル設定になっているのに気が付きました
時すでに遅しでした オートにしておけば良かったと
写真の写りがいま一つなのはそのためです (^^ゞ
2011/04/26(火) 11:08:37 | URL | かねちょ #- [Edit]
今年の滝桜は新聞の写真で見ました。おっしゃるとおり、今年は人手が少ないとの記事でした。
滝桜は30年前ぐらいに一度みたことがあります。すごい賑わいでした。でもそれだけの価値があるなと思いました。
2011/04/30(土) 19:27:15 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 滝桜は30年前ぐらいに一度みたことがあります。
見たことあるんですかぁ 
私はやっと見れると喜んで出かけました
下馬評では 今年の滝桜見物は穴場だと聞いていたのにねぇ (-_-;)
2011/05/01(日) 09:22:17 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲