文字化け・・・?

2011.04.27

午後1時 携帯が震えた 東京の従姉からのメールである

内容は
「今久しぶりにブログを見て・・・ ○○おめでとう・・・。」
娘の結婚を祝う内容であった

従姉の見た記事 私も見直してみた
・・・一部文字が化けている 意図して使った文字が”?”に化けている 「なんでぇ」と思った

他の記事も同様に同じ文字に化けている
一部記事の文字化け部分を元の文字に入れ替えてみた 異常なく是正された

他の記事も手直ししようと思ったが ばかばかしく思って取りやめた
何が原因なのか ブログ管理もとへアクセスし質してみようと思った

そこには既に 私と同じ障害を質してる方がおられた
タイトル: 文字化け修正依頼
内容  : blog93 blog47、各ブログサーバーにてメンテナンス後「\」「?」「?」等が文字化けする現象が起こってます


私だけではなかったんだと 一寸安心した
このまま少し ブログ管理もとの対応を注視しよう

私と同じ障害の投稿内容を以下に転載
文字化け

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

文字化け

私も何回か文字化けの経験があります。いつの間にか、中国語?に代わっていますから驚きです(汗・笑)以前から、「どうしてこうなるの?」と思っていました。

私のブログで経験した代表的なものは、「山崎」という姓は問題ないのですが、「山」と入力すると、文字化けしてしまいます(汗)。本人にしてみれば納得いかないところですが、「山崎」で我慢してもらいました(笑)

このコメントも、文字化けしていたら、どうしようもありません(汗・笑)

2011年04月27日(水) 19時32分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 文字化け

エンピロ 様

> このコメントも、文字化けしていたら、どうしようもありません(汗・笑)
ご安心ください 文字化けはありませんでした
特殊文字の一部に障害が出るようですね・・・
管理もとの対応に委ねるほかありません
他人に迷惑が掛かる訳ではありませんので 気楽に結果を待ちたいと思います

2011年04月27日(水) 19時49分 | URL | 編集

メイの家 #-

そんなことがあるとは知りませんでした。自分のブログすら最近ろくに見てません。少し点検しなくっちゃ。

2011年04月30日(土) 19時14分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> そんなことがあるとは知りませんでした。
私も気にしなければ平気なんでしょうが
誰かに見られて 「変なのぉ」何て思われるのも癪だしね
でも全て直せないし・・・ 
管理もとの対応待ちです

2011年05月01日(日) 09時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑