お昼は喜多方ラーメン 游泉(ゆうせん) 

2011.04.28

仕事場での会話
「あそこ 旨かったよぉ・・・」
「へ~ 旨えのがぁ 今度の病院帰りに行ってみんべぁ」

今日は母の定期健診 その後のお昼は決まって喜多方ラーメン
健診が終わって間も無く「今日はドゴサイグダア」と母

「今日は岩月のラーメンやに行ってみんべぇ」
「会社の仲間が 旨がったぁって言ってだがら」
(ずっと前からあるのは分かっていた わざわざ行くまでもないと思っていた・・・)

母の定期健診が終わり 岩月方面へハンドルを切った
旧国道を北へ向かって走ること5~6分 11時前に目的地へ着いた 

駐車場には車が数台止まっていた 「えぇ もうこんなに入ってんの?」
ドアを開けると「いらっしゃいぃ」と言いながら数名は泡を喰って席を立った
(私たちが入ったのは開店前で 従業員はお茶飲みをしていた)

このお店の名前は『游泉(ゆうせん)』 テーブルに座るとメニューを見ずに
「醤油二っつくんつぇ」と言った

従業員は言った「大盛りも同じ値段だがらし」
私も言った 「いや 普通盛りでいいがらし」

従業員は黙って『水と豆腐』をテーブルに置き『幟』を持って外へ出て行った
店内はきれいだった テーブルも椅子もしっかりした作りだった

ラーメンができて来るまで私はコーヒーをすすった
コーヒーは無料でセルフサービスになっていた

DSC_0744.jpg       DSC_0740.jpg

DSC_0739.jpg       DSC_0738.jpg

DSC_0742.jpg       DSC_0741.jpg

ipad2 | HOME | 文字化け・・・?

COMMENT

游泉
私は游泉に入ったことがありません。近くを相当数通っているのですが(汗)わざわざ食べにいかないと、入らないところですね。ブログ仲間の紹介で店の内容は知っています。特に大盛との通盛が値段が同じだということを(笑)

毎月ラーメン店巡りという楽しみがあり、羨ましいです。
2011/04/29(金) 10:23:18 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 游泉
エンピロ 様

> 毎月ラーメン店巡りという楽しみがあり、羨ましいです。
そうですねこれが一つの楽しみになりました 又安い親孝行にもなります
母も楽しみにするようになりました (^.^)
2011/04/29(金) 18:22:01 | URL | かねちょ #- [Edit]
値段がおなじだからといって、私ももう大盛りは食べる気がしません。豆腐はうまそうですね。おもしろいサービスです。
ラーメンとコーヒーの相性はどうなんでしょか。私は水でいいです。(笑)
2011/04/30(土) 19:10:57 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 豆腐はうまそうですね。
豆腐はおいしかったですよ できがけで温かくて大豆の香りが一杯でした
コーヒーはやっぱり ラーメンには合わなかったです (^^ゞ
2011/05/01(日) 09:06:52 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲