ipad2 

2011.05.01

4月28日 娘から電話が入った
「ねぇ おばあちゃんのipad2買ったの?」

私:「オンラインでは4月29日発売だって だから明日注文する」
娘:「今 直営店の前にいるんだけど誰も並んでいないの どうする・・・」
娘は仙台のアップルの直営店の前にいて 本日4月28日発売と分かって電話してきた

私も ipad2の発売日は早朝の『iPad 2、本日発売。』のメールで分かった
(直ぐにオンライン購入しようとしたが受付にならない・・・?)
メール内容を良く見てみたら オンラインでの購入は翌日からであった

そうこうしているところへ娘からの電話であった
私は即答した「じゃ買ってよ グレードは一番低いやつ 色は白 ケースは赤」
(母の希望を聞いていたのでその場で即答できた) 

母は予てから ipad2発売されたら買うと宣言していて 家族は皆周知していた
しかしその発売は 東日本大震災の影響で延び延びになっていて買えないでいた

娘は「じゃ買うから」「2日に帰るからそん時持っていくね」
その後子供たちは 都合によって1日に帰ってきた

古いipadは女房が譲り受けることになった

DSC_0758_20110501070907.jpg       DSC_0754.jpg
ipad2                       ipad2が入ってきた袋

DSC_0751.jpg       DSC_0759.jpg
ipad2を操作するおばあちゃん        ipad2と旧ipad

キャプチャ
iPad 2、本日(28日)発売。のメールの抜粋

負の連鎖 | HOME | お昼は喜多方ラーメン 游泉(ゆうせん)

COMMENT

お母さんすごいですですねぇ、もうipad2ですか。恥ずかしながら、まだipadにも触ったこと無いんです。スマートフォンですらまだたまで、ジャンルは違いますがようやく地デシですから。(笑)
ipadですら知らないのに、2はどこが変わったんですか、ときいてもしょうがないですね。(笑)


              
2011/05/01(日) 15:19:30 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ipadですら知らないのに、2はどこが変わったんですか、・・・
はっきり言って私も分かりません 使っていないので
新しいipadは 娘がセットし教えていました
母曰く 今までのより「動きの切れがいい」と言っていました
女房はお古で満足していました (^.^)
2011/05/01(日) 17:23:20 | URL | かねちょ #- [Edit]
ipad2
新しいものが発売されたら、買うという意欲的なお母さんに感動し拍手を贈ります。「切れがいい」と機種の動作の違いにも反応が早いですね。

今度は奥さんがipadを使えるから、新機種を買ってもいいですね。家族でみんな最先端を行っているのが素晴らしいです。私は、当分携帯電話で変わらないかも。
2011/05/01(日) 19:52:42 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: ipad2
エンピロ 様

> 新しいものが発売されたら、買うという意欲的なお母さんに感動し拍手を贈ります
ありがとうございます
母は兎に角 ボケたくないの一心でPCに臨みipadにまで進化しました
残念ながら私はそこまで進化していません (^^ゞ
女房がやっと母のおさがりでipadに挑戦です
2011/05/01(日) 20:35:02 | URL | かねちょ #- [Edit]
先端を走っているおばあちゃんですね。。すげえッス。。自分も帰省しました。落ち着きます。
いろいろやることもあるし、ちょっと疲れました。。気づかれも含めて。。
2011/05/03(火) 02:22:02 | URL | take #- [Edit]
Re: タイトルなし
take 様

> すげえッス。。自分も帰省しました。落ち着きます。
転勤後初帰省ですか 緊張のし通しですから実家は癒しの空間ですよね
私には連休はありませんが takeさんはゆっくり心を休めてください
2011/05/03(火) 06:02:52 | URL | かねちょ #- [Edit]
ipadも見たことないのに、お母様はすごいですよね
関心いたします。どこが変わったのでしょうか?
2011/05/03(火) 17:25:11 | URL | イトヨ #- [Edit]
ハイテクですね~^^
感度がかなり良くなったみたいですよね!
2011/05/03(火) 22:06:06 | URL | Nym #- [Edit]
Re: タイトルなし
イトヨ 様

> どこが変わったのでしょうか?
薄く軽くなりました そしてカメラが後ろ前に付きました
専用ケースがカラフルのなりました (^^ゞ
2011/05/04(水) 06:52:11 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: タイトルなし
Nym 様

> 感度がかなり良くなったみたいですよね!
母は切れがいいと表現していました
一番喜んでいるのは女房です 
女房はお下がりのipadを手にし喜んでいました
2011/05/04(水) 06:55:18 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲