スマートフォン修理

2011.05.31

けさは肌寒かった 雨は上がっていたが会津の空は雲が一面覆っていた
スマートフォンで5月の最後を切り取り ブログにアップしようと思った
※このブログはメモや日記代わり コメント不可としてきたが最近はコメント可にしている
「思いつきの切り取り」 http://blogs.yahoo.co.jp/shishiza 


庭の片隅に生えているみょうがたけ(茗荷竹)とシロツメクサをカメラに収めた
家に戻りテレビを点け インスタントコーヒーにお熱い湯を注ぎ一服

おもむろにスマートフォンをポケットから取出し 撮りたての写真をメールに添付
直接ブログにアップするため送信ボタンを押した 「・・・何っ 接続エラー?」

何度となく送信を試みたが送信ができない 再起動やリセットを繰り返したが効果は無し
朝食を済ませ 朝ドラを見ながら解決策をネットで調べてみたが糸口は見つけられなかった

素人なりに感じた「スマートフォン壊れたな」って 
気持ちの切り替えは早かった スマートフォンを諦めPCからのアップに変更した

PCからのアップなら 何も写りの悪いスマートフォンの写真は必要は無い
早速一眼レフを取出し外に出た 同じ所に行き同じアングルで撮りなおした

午後一で販売店に出向き 機器の不具合を見て貰った
応対者は1時間弱私の機器を調べていたが直らなかった 結果修理依頼

説明によると 修理に要する期間は1~2週間はみて欲しいとのことである
暫くは古い携帯電話に戻ることになったが 特に不自由することも無いであろう

MA322110.jpg       MA322116.jpg
エラー表示                     修理取次票
私のスマートフォンIS01

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

別ブログ

もうひとつのブログを拝見させて頂きました。あんなにたくさんアップされていたのですね。全く見たことがなかったのですが、気が付かずにいて損をした感じです。1眼レフの写真に感動しました。

スマートフォンも壊れることがあるのですね。早く修理が終わりますように。

2011年05月31日(火) 22時58分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 別ブログ

エンピロ 様

> もうひとつのブログを・・・
私のブログは日記や備忘録のつもりで始めました
ブログの事を最初に教えたのは 遠方に住む従姉にでした
めったに帰れない田舎 見れて嬉しいと言ってくれました

もう一つのブログはコメント不可・トラックバック不可の
メモ代わりに使っていました
最近コメント可にしてみました
思いつきをそのまま切り取り 
見たまま感じたままを その時そのままアップするブログです

2011年06月01日(水) 06時12分 | URL | 編集

メイの家 #-

私も見てきました。やっぱり一眼レフはいいですね。
二つもブログがあるとは知りませんでした。
私には二つはとうてい無理です。
一つでさえヒーヒー状態で、なんとかかんとか無理矢理週一をこなしている有様です。(笑)

2011年06月04日(土) 17時36分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 私も見てきました。
ご訪問ありがとうございます
ほんとは私的なメモとして使っていました
これからもそのつもりで運用するつもりです
基本的には携帯から直接upするつもりでいます
ツイッターと同じにリアルタイムで運用したいと思っています
中身より恰好です (^^ゞ

2011年06月04日(土) 21時05分 | URL | 編集


トラックバック

↑