ひめさゆりの丘

2011.05.10

昨日は暑かった
私の車載温度計は30度を越していた

未だそこまで気温が上がらない午前9時
母と伯母と従姉を乗せて「ひめさゆりの丘」へ向かった

先日 従姉から母に電話があった
「ひめさゆり見さあいばんしょ 9日迎えに行くから」と

翌日の夜 従姉から母に又電話が入った
「おばちゃんごめ~ん 車壊れて修理に出したの・・・」

傍らで聞いていた私は「残念だなぁ 諦めっせ」と母に言った
受話器を置いた母は ほんとに残念そうであった

私はコップ傾けながら手帳をめくり予定を確認し 少し考えて母に言った
「伯母さんに電話すっせ 俺が代わりに連れて行んからって」

「ひめさゆりの丘」に着いた時は薄曇り 散策にはいい天気だ

MA322233.jpg

MA322237.jpg

写真集は→こちらをクリックして下さい

関連記事

コメント

エンピロ #-

ヒメサユリ

最近暑い日が続きましたね。真夏日では坂を登るのにクタクタになってしまいます。

せっかくにプランが流れなくてよかったですね。かねちょさんのファインプレーに拍手です。

私は30年近く、見に行っていません。ゆっくりと眺めてみたいものです。

2011年06月10日(金) 20時46分 | URL | 編集

メイの家 #-

スケジュールがあいていてよかったですね。
花は、時期が過ぎてしまえば見に行く価値がなくなってしまいますから。

ひめさゆりの花は、話には聞いていますが、まだ見たことがありません。
昔(正確に言えば私の子供の頃)はそんなに有名じゃなかったと思います。

2011年06月11日(土) 18時29分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: ヒメサユリ

エンピロ 様

> 私は30年近く、見に行っていません。ゆっくりと眺めてみたいものです。
私は初めて行ってみました
凄く良かったです
こんな言い方良くないと思いますが 農から離れたから楽しめる様になりました

2011年06月13日(月) 18時45分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 花は、時期が過ぎてしまえば見に行く価値がなくなってしまいますから。
その通りですよ
無理していきました 私も見たかったから
近くにありながら 初めて見ました
こんな場所があったんですね~

2011年06月13日(月) 18時49分 | URL | 編集

take #-

こんばんは。おひさしぶりです。
来週、住まいさがしで、赴任先に行きます。赴任はどうやら7/15近辺のようです。だんだん近づいてきました。。

2011年06月13日(月) 22時27分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

Take 様

> 来週、住まいさがしで、赴任先に行きます。赴任はどうやら7/15近辺のようです。
いよいよ海外赴任ですか 生水にあたらぬように注意してください
健康第一ですよ

2011年06月14日(火) 11時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑