スマートフォン完全復活

我スマートフォン(IS01)でメールの送信ができなくなった
しかたなく翌日の5/31 auショップ喜多方へ持ち込み見て貰った

恐らくショップではらちが明かないだろうと思い 古い携帯も持って行った
案の定 結果はメーカーに修理依頼 その場で携帯にSimカードを差し替え帰宅

修理完了の連絡が入り auショップに取りに行ったのが6/11 
修理報告書には 基板セットを交換し新品同様の出荷検査を実施したとあった

然しながら手にした現物はどう見ても新品?だ どう見ても自分の物とは違う
勿論修理費用は無し 一部データーは転送されていたが同じ状態にはなかった

アプリケーションの再インストールに各種設定 暇を見つけては少しずつ行った
そして昨日 私のスマートフォンIS01は完全復活した

IS01→ http://www.sharp.co.jp/products/is01/

修理に出した時の記事→ http://kanecho.blog55.fc2.com/blog-entry-690.html

関連記事

コメント

エンピロ #-

修理完了

復活してよかったですね。新しいものに交換したみたいなのに「基板交換」と修理報告書に書いてあったんですか。何故なんでしょうか。アプリケーションの再インストールなど手間が掛かるのでね。

こちらも携帯・デジカメが時同じくして新品になりましたw

2011年06月18日(土) 14時43分 | URL | 編集

イトヨ #-

待ちに待って完全復活したんですね(笑)
これからは増々便利になりますね。

2011年06月18日(土) 15時51分 | URL | 編集

メイの家 #-

新品ゲットで結果はオーライということでしょうか。
ところで、スマートフォンをどんな時にどんな風に使っておられますか?
携帯が古くなってきたので、私も、スマートフォンにしようかと考えていますが、買っても使用か゛今の携帯と同じだと意味が無いかなあ、なんて考えて迷っています。

2011年06月18日(土) 16時46分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 修理完了

エンピロ 様

> 復活してよかったですね。
はい 大変助かりました
でも2週間も使わないでいると 別に携帯電話でもいいかなぁな~んて思ったりしました
今は携帯とスマホ両方持ち歩いています 用途に応じてSIMカードを差し替えて使っています

2011年06月19日(日) 07時15分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> これからは増々便利になりますね。
そうあって欲しいですね
余り便利になり過ぎて 依存症にならないようにします (^.^)

2011年06月19日(日) 07時19分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> ところで、スマートフォンをどんな時にどんな風に使っておられますか?
私は単にフルキーボードとエクセル・ワードが使えるので購入しました
ただバッテリーの持ちは悪いです
一番の使い方は電子手帳替わりですかね・・・ 
私は10年前からyahooカレンダーを日記帳・予定表代わりに使っています
それをそのままスマホで同期して使います 
10年分のデーターをスマホで見れます パソコンを持ち歩いているようなものです

参考にしてみてください↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6459685.html


2011年06月19日(日) 07時59分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月16日(土) 00時59分 | | 編集


トラックバック

↑