クリーンアップ作戦 

2011.07.03

今日は 例年行われるクリーンアップ作戦が行われた
延長2キロに及ぶ我が地区の河川沿いの草刈と道路沿いの花植えである

昨晩は仲間講の飲み会があった 仲間は皆一様に同じことを言っていた
「明日早いからよ~ 程々にすんべな~」って
(参加者8.5人で飲んだ酒:ビール1箱・清酒1升・焼酎5合)
 
半分の仲間は言葉通りに程々に飲み帰宅していった
私を含む残りの仲間達暫くして帰ったが・・・ 結果は二日酔い

目が覚めたのは朝4時 居間に寝てしまったが目覚ましに頼らず良く起きられたと思う
テーブルの上には コップの酒がなみなみ注がれたままにあった

その酒をこぼさぬように台所に持って行き流した
水道水でそのコップをすすぎ 生ぬるい水道水を立て続けに二杯飲んだ

朝5時 何もなかったかのように集合場所に立った

MA322289.jpg
朝5時の会津の空

DSC_0936.jpg     MA322290.jpg
前日の準備・ガソリンの調合         花植え

トイレギャラリー | HOME | セロリの花

COMMENT

草刈
二日酔いの草刈も辛いですねw お疲れ様でした。

こちらも3日に堤防の草刈があったのですが、旅行に行っていたため親父が代わりに出たそうです。区長には不参加と報告しておいたのですが、放送がなって、親父が出たとのことです(汗)
2011/07/04(月) 07:50:41 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 草刈
エンピロ 様

> 二日酔いの草刈も辛いですねw 
結構効きましたね~ 二日酔いは
そしてその晩 出羽三山講中の相談でまた飲みました ^_^;
2011/07/04(月) 21:20:39 | URL | かねちょ #- [Edit]
仲間講
仲間講という言葉が、子供の頃には理解できませんでしたが、大人になって漢字をみると、なんだそうなんだと理解できました。子供の頃は、「ナガマコ」と聞こえたので。

飲む前は、ほどほどにと言いながら、ほどほどでは終われないことは、私には数え切れないほどあります。まあ、毎回と言ってもいいです。(笑) で、翌日必ず後悔。病気かもと自分でも思います。
2011/07/10(日) 16:17:28 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 仲間講
メイの家 様

> 「ナガマコ」と聞こえたので。
そうなんです「ナガマコ」何です
呑兵衛は仕方ないですねぇ 
分かっていて繰り返すんですから・・・ ^_^;
2011/07/12(火) 15:24:00 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲