スカイビアホール 

2011.07.07

昨日は仕事場の仲間たちの飲み会(スカイビアホール)があった
場所は東山温泉の某ホテル 午後6時の約束である

いつもの事だが 飲み会がある時は家と会場間の往復を如何にするか考える
今度の会場は東山温泉 我が集落からは凡そ20キロの距離にあり思案に余った
 
我が集落はバス路線や鉄道路線に遠く 移動手段は歩く・自転車・マイカー・タクシーしか無い
女房がいる時は送り迎えをして貰えるが 変則的勤務の私の都合に合う事は少ない

結局は「下手の考え休むに似たり」で いつものようにマイカーでの移動になり
帰りは代行運転に任せることになったのである

仲間たちの何人かは 早くに集まり温泉に浸かってさっぱりした顔をしていたが
私は約束の30分前にホテルに着き 開始時刻までロビーでくつろいだ

DSC_0941.jpg       DSC_0964.jpg
ホテルのロビーと会場入り口(この部屋貸切)

DSC_0963.jpg       DSC_0947.jpg

DSC_0948.jpg       DSC_0950.jpg
料理はバイキングそして2時間飲み放題で5000円(自己負担は3500円)

DSC_0958.jpg       DSC_0957.jpg
始めビールでも 私はやっぱり清酒ですね~

会津布引山を下見 | HOME | トイレギャラリー

COMMENT

楽しい職場の飲み会で景色も綺麗ですね。
私もですが市内での飲み会は足が無く考えられますが。。結局自分で行き帰りは代行になってしまいます。
2011/07/07(木) 18:36:58 | URL | イトヨ #- [Edit]
Re: タイトルなし
イトヨ 様

> 私もですが市内での飲み会は足が無く・・・
イトヨさんもそうですか・・・
私はいつも 何で行って何で帰って来ようかとあらゆる手段を考えます
しかしこれといった方法は見つからず マイカーで行くはめになります
考えて考えて考えた挙句 いつもの手段のマイカーになります (-_-;)
2011/07/07(木) 20:10:36 | URL | かねちょ #- [Edit]
 こんばんは
 東山のスカイビアホールって 会津の夜景が見えて有名ですよね。私も何回かは行ったことがあります。
 移動手段ですが 私は いつもタクシーです。
 いくら仕事場の飲み会とはいっても大変ですよね。
 でも仕事場の仲間と楽しく飲める事はいいことですよね。ここ最近 私は苦手で・・・・・
2011/07/07(木) 21:10:31 | URL | simle #- [Edit]
Re: タイトルなし
simle 様

>  いくら仕事場の飲み会とはいっても大変ですよね。
はい お付き合ですから仕方ないと思っています
会費より交通費の方が高くなる場合があります (-_-;)
2011/07/08(金) 06:06:19 | URL | かねちょ #- [Edit]
スカイビアホール
同級会で1回使ったことがありまましたね。市内の2次会会場までホテルにマイクロバスで送ってもらいました。バイキングで飲み放題ですからお得だと思います。

私はご存じのとおり、運転代行のみです。タクシーより安上がりなので、契約代行を頼んでいます。最初の1回は、正規料金を支払いますが、2回目以降は「契約料金」になります。ほぼ2割引きかな?私なんか年に20回近く利用しているのですから、いいお客さまですよ(笑)
2011/07/08(金) 20:37:14 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: スカイビアホール
エンピロ 様

> 私はご存じのとおり、運転代行のみです・・・
はい 存じております(^.^)

私はエンピロさんの様に頻繁に外で飲みませんから
慣れていないせいかいつも移動手段に悩みます (^^ゞ
考えに考え悩んだ挙句 車で行って車で帰る この繰り返しです
2011/07/08(金) 21:46:42 | URL | かねちょ #- [Edit]
スカイビアホールというので、屋外かと思いましたが宴会場ですね。気分としては外がいいけど、この暑さじゃ屋内で無いと飲んでもいられませんしね。

東山温泉のホテルなんか、ほとんど行った事がありません。結婚前に、実家の家族と妻の家族で顔あわせを兼ねて泊まったのが最後です。一体何年前だよ。(笑) 
2011/07/10(日) 16:00:45 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> スカイビアホールというので、屋外かと思いましたが・・・
ネーミングが誤解を与えましたか・・・
地上20階のレストランでのビアホールです
バイキング形式のビアホールでした
お酒を飲めない人も満足する内容でした (^.^)
2011/07/11(月) 17:42:39 | URL | yuki #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲