今日はスーパーの刺身で

2011.08.31

私:「11時半過ぎたよぉ 今日はなんだって時間掛がったごどぉ」
母:「レントゲンに心電図 あぁ血液検査もしたがらな どごも異常ねぇって」

今日は母の定期健診 いつもならこの後はどっかの食堂に入って昼食
母の希望の喜多方ラーメンか蕎麦にしたいところである

しかし今日は私に仕事があり真っ直ぐ帰らざるを得なかった
とはいえ 家に帰っても昼食は母と二人 せいぜい朝の残り物で済ませるほかはない

私:「なぁ ばあさん ラーメン食ったと思ってその代り刺身買っていぐべぇ」
母:「んだな 帰ってお昼の準備したくねえしなぁ」

今日のお昼は 母と二人「刺身定食」ってとこですか・・・ 

MA322426.jpg
関連記事

コメント

イトヨ #-

お母さん、どこも異常なくて安心ですね。
親には何時までも元気で過ごして欲しいですよね(笑)

2011年09月01日(木) 17時50分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> お母さん、どこも異常なくて安心ですね。
ありがとうございます
何と言っても我が親ですからね
何が何でも 長生きして貰いたいものです

2011年09月01日(木) 20時03分 | URL | 編集

エンピロ #-

シリーズもの

今度はどこのらーめんが登場するのかと待っていましたw 我が家での刺身定食となりましたね。元気なお母さんで頼もしい限りです。

2011年09月02日(金) 07時42分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: シリーズもの

エンピロ 様

> 今度はどこのらーめんが登場するのかと待っていましたw
いや~ 私も同じですよ・・・
どこのラーメンをネタにしようかなと思っていましたから
余裕を持ったお昼時間を取れなかったものですから 
帰り際にスーパーから刺身を調達 家に帰ればご飯とみそ汁・漬物はありますから (^^ゞ

2011年09月02日(金) 21時50分 | URL | 編集

メイの家 #-

たまには、ラーメンだけではなく、刺身定食もいいですね。難点は残った時の扱いですが、我が家ではしょうゆ漬けで、翌日、づけ丼になります。
なので、残す場合は、づけになるものを残すようにしています。(笑)

2011年09月03日(土) 11時46分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> たまには、ラーメンだけではなく・・・
そうですね
でもやっぱり行った事の無いラーメン屋さんに入ってみたいですよ
母と出かけた時が一つのチャンスですからねえ
わざわざ出かけて食べに行くってことはありませんから ^_^;

2011年09月04日(日) 07時21分 | URL | 編集


トラックバック

↑