秋の全国交通安全運動 

秋の全国交通安全運動が始っています
期間は平成23年9月21日(水)~9月30日(金)までの10日間です

学校でも職場でも地域でも 日本国中です
けさ10時 女房が出かけて行きました

ロックタウン塩川町で母の会が行う交通安全キャンペーンのためです
交通安全のパンフレット2枚と野菜の種とステッカーを配り 交通安全を訴えてきたそうです

運動の基本は「子どもと高齢者の交通事故防止」
そしてスローガンは「早めのライトに反射材」です

最近流行っているそうですね ブレーキの無い自転車
事故を自ら招いているようなものですよ 危険です

9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」とパンフレットに記されていました
我々車を運転する者へのキーワードは「上下にライトを切り替えて早く危険を見つけよう」


女房が持ち帰ったパンフレットと野菜の種とステッカーです

エンピ(円匙) | HOME | ミョウガの花

COMMENT

全国交通安全運動
悲惨な交通事故には遭いたくないものです。

ブレーキなしの自転車をテレビで見ました。信じられないと言った感じで、開いた口がふさがりません。厳しく取り締まってほしいところです。ぶつかったりしたら、車であろうと人であろうと相手が迷惑してしまいますよね(汗)

是非とも幸せの種を播いて欲しいものです。
2011/09/27(火) 00:21:57 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 全国交通安全運動
エンピロ 様

> 是非とも幸せの種を播いて欲しいものです。
そうですね
後を絶たない交通事故・・・
特に子供たちを交通災害から守ってあげたいと思います
幸せの種は一粒でも多く播いて貰いたいと願っております
2011/09/28(水) 13:27:59 | URL | かねちょ #- [Edit]
そういえばブレーキの無い自転車で歩道を走り違反切符を切られた芸人が居ました。
あの手の自転車は、相当スピードがでるようですので、危険ですね。都会では、川の堤防などでジョギングする人との事故が多発しているようでもあり、社会問題になっています。
2011/10/02(日) 16:50:51 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

交通安全も労働安全も 家庭も含め全ての安全は大事ですね
子供が小さいときは特に心配でした
その子供が自動車を運転するようなって 余計に心配が増えました
2011/10/03(月) 10:50:11 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲