マイ箸

仕事場の机の中とPCの中を整理し 若い監督者への仕事の引き継ぎも無事終えて早二週間
整理はいたって簡単 シュレッダーに掛ける程の重要な書類も資料も無く古紙回収に回した

参考書等は捨てるには惜しいので 欲しいという人に全てあげた
筆記具等の私物は小さなビニル袋に入れ持ち帰った

この二週間は娘の結婚式や村のお葬式 はたまた知人宅のお葬式とあわただしかった
やっとの思いで 家の片隅に放って置いたビニル袋を開けてみた

「ああぁ 箸があったんだなぁ」
以前興味本位で買い求めた「マイ箸」 長続きしなかった

「格好つけるからそうなるんだよ」
「弁当持ってくる人は皆マイ箸だよ」って言われそうだ

moblog_e52c92ca.jpg

moblog_8f60c445.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

マイ箸

私も弁当持参なのでマイ箸を使っています。職場に置いて、毎日洗って仕舞っています。少し短く食べづらいので別の物にしようと思っていますw

格納式の立派な箸ですね。使わないともったいないくらいです。喜多方市のラーメン一平はマイ箸を持って行くと30円引きになりますw

2011年10月15日(土) 10時48分 | URL | 編集

メイの家 #-

マイ箸、一時ブームで持ち歩く人が結構居ましたが、最近はあまり見かけませんね。持ち歩くのは、なかなか面倒ですししょうがないです。

娘さんの結婚式、記事になっていなかったような・・・。どんな結婚式だったのでしょうか。たぶんよい結婚式だっのでは無いでしょうか。

2011年10月15日(土) 10時57分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: マイ箸

エンピロ 様

> 喜多方市のラーメン一平はマイ箸を持って行くと30円引きになりますw
そうなんですよね その箸でラーメンは食べにくかったのですよぉ
我が社員食堂も同じ箸なんです 
そのために角がしっかりしたマイ箸を持ったわけですが・・・
長続きしませんでした

2011年10月15日(土) 19時16分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> マイ箸、一時ブームで持ち歩く人が結構居ましたが・・・
お恥ずかしい 長続きしませんでした (^^ゞ

> 娘さんの結婚式、記事になっていなかったような・・・。
書こうとは思ったのですが 何を書いていいのか分らなくなりました
落ち着いたら書こうとは思うのですが・・・
こっちのブログにはチラッと書きました (^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/shishiza/21494227.html
コピペで見れます

2011年10月19日(水) 06時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑