女房が機種変更

「メールが来てたんだけどねっ」
「スマホに機種変で20,000円キャッシュバックってあったんだけど・・・」

「申し訳ありません そのサービスは期間限定で11/19~11/30までの10日間で終わりました」

最近になって 女房はスマートフォンに興味を懐くようになってきた
数日前「そんなに興味あんのがぁ 今だどぉ機種変で2万円貰えんぞぉ」と教えた

そんなに美味しい話があるのならと auショップ喜多方店を女房と一緒に訪ねたのは12/3の夜
残念ながらサービスは終わっていたが 何か代わりになるようなサービスは無いかと尋ねてみた

「機種変で実質0円になるスマートフォンが3機種程ありますが・・・」
「あ~っ それいいねぇ どれとどれぇ 見せてくれるぅ」

説明を受けながら3機種とも見せて貰った
女房は 今使っている携帯と同じようにスライドするスマホが気に入ったようだ

機種変更で0円になるスマホは 2年間継続使用することが条件である
「スマホにすっと電話代は今の倍になんぞぉ」と私は女房に言った

女房が選んで契約した新しいスマートフォンは AQUOS PHONE IS11SH

DSC_2742.jpg
           携帯電話 → スマートフォン

関連記事

コメント

エンピロ #-

スマートフォン

私はいつになるか分からないですね。携帯をようやく交換したくらいですから。しかもタダですが(笑)今や大学生の4人に3人がスマートフォンを所有しているとか。

先ず、交換するのに0円がいいですね。私の場合、どんなことがあっても携帯電話だけは最先端を行かないと思います(笑)

2011年12月05日(月) 22時55分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: スマートフォン

エンピロ 様

> 先ず、交換するのに0円がいいですね。
私もそう思います
2年使うことという制限はありますが0円で契約しました
女房曰:「携帯より分かりやすい」「パソコン見たい」と言っていました
といいながら:「ここはどうすんの」「コピー貼り付けは・・・」と聞いてきます

2011年12月06日(火) 09時04分 | URL | 編集

メイの家 #-

携帯をそろそろ変えようかと思いつつ、数年がたち、今もって昔のものを使っています。

>「スマホにすっと電話代は今の倍になんぞぉ」
だいたいどのぐらいになるものなんですか?
今ひとつ踏み切れない理由は、ここにもあります。

2011年12月10日(土) 17時12分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> だいたいどのぐらいになるものなんですか?
スマホはインターネットができる小さな機器に携帯電話付いたようなものです
女房の携帯電話料金は3,500円前後でした それに対し倍になるよとアドバイスしました
私の言葉に反応してお店の女性は女房の方を向いて「ニコ」っとして頭を下げました 

2011年12月11日(日) 18時23分 | URL | 編集

オレンジべコ #-

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。久しぶりに覗いてみました。スマホ、私も気になっているのですが、ケータイでも十分満足しているのでまだいいのかなあと思っていたところです。でも、さわっていないとおいていかれる気分になります。

2011年12月22日(木) 22時29分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: ご無沙汰しております。

オレンジべこ 様

> 久しぶりに覗いてみました。
ありがとうございます 暇なときで結構です ちょいちょいお立ち寄りください

> スマホ、私も気になっているのですが・・・
女房も初めは戸惑っていました 電話が掛かってきても受け取れない・・・
ところが今は 「もう携帯さは戻らんに」だって・・・

女房の周囲には スマホにしたけど使いこなせず元の携帯に戻した人もいるそうです

2011年12月23日(金) 06時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑