喜多方?ラーメン(あたみ食堂)

昨日 行政区の役員会が行なわれた
仕事は朝から夕方までかかり その後は飲み会に早変わり

「お昼は何食べるよ」会計が声を掛けてきた
「くるくる軒のラーメン(喜多方ラーメン)でいいんじゃねぇ」

早速会計は「くるくる軒」に電話した
何やらやり取りをしていたが 結局「くるくる軒」は諦めたようだ

「何だぁ だめがぁ」
「餃子と野菜炒めも頼んだんだけどぉ 今日はラーメンしかやってねぇだどぉ」

会計はまた電話していた
今度は塩川町の「あたみ食堂」

出前をお願いしたのは味噌ラーメン三つと醤油ラーメン一つと
野菜炒め一皿と煮込みもつ一皿

暫くぶりに「あたみ食堂」のラーメンを食べてみた
「ん~ん 悪ぐわねーわっけぇ」


塩川のラーメンも喜多方ラーメンと言っていいのかなぁ???

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

あたみ食堂

あたみ食堂は消防団に入っていたころはよく行きましたねw 鳥カワ(鳥モツと呼んではいますが)を必ず注文しました。ラーメンも美味しかったです。

鳥カワもB級グルメとして売り出しているようですが、店によってそれぞれ異なるようです。私はアタミが好きですw

2011年12月05日(月) 22時59分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: あたみ食堂

エンピロ 様

> 私はアタミが好きですw
仲間が親せきだったこともあり 若いころは良くあたみ食堂を利用しました
最近は少し遠ざかっていました
出前ですが暫くぶりに「あたみの」味を楽しみました (^.^)

2011年12月06日(火) 09時17分 | URL | 編集

メイの家 #-

ここは、入ったことはありませんが、私も知っています。
たぶんこの店の息子さんが同級生だったと思います。
ただし同じ学校だったわけではなく、何かのひょうしに知り合いました。それが何だったかさっぱり思い出せません。

2011年12月10日(土) 17時18分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> ここは、入ったことはありませんが、私も知っています。
私は娘に連れて行かれ知りました
「ここ旨いよ」私が教えた相手はみな知っていました ^_^;

2011年12月11日(日) 18時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑