雪囲い

玄関の簡単な雪囲いが終わりました
今までは 場当たり的に足場パイプを組んでの雪囲いでした

重い足場パイプを組んでは解体 組んでは解体の繰り返し
見た目が悪く設置には時間が掛かっていました
(センスが無く格好が悪かったんですよぉ)
「もうパイプを扱うのは止めよう」と思いました

軽くて簡単に そして何より体裁よく設置できるようにするにはどうするか・・・
近所の雪囲いを見てまねしてみようと思いました

先ずは材料の調達からですね
2mの垂木と7尺のプラスチック波板をホームセンターで購入

材料代は締めて一万円強 見よう見まねで作りました 工作時間は一日
完成です これからは簡単に取付 簡単に取り外せます
(体裁も少しは良くなりました・・・自己満足)

DSC_2726.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

雪囲い

素晴らしい雪囲いが仕上がりましたね。少しどころか本当に体裁がいいです。決して自己満足の域ではありませんよ。感動しました。新品で色合いもいいです。これからは、取り付け・取り外しが可能ですから楽になりますね。

我が家も雪囲いを作ってから10年くらい経ちました。はい、親父が作りました(笑)

2011年12月06日(火) 20時02分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 雪囲い

エンピロ 様

> 少しどころか本当に体裁がいいです。
ありがとうございます
一所懸命作りましたよぉ
思いましたねぇ 電動工具の素晴らしさ
今の機械は素晴らしいです プロ並み?の仕事ができます(自己満足)

2011年12月08日(木) 17時45分 | URL | 編集

メイの家 #-

寒くなりました。いよいよ雪の季節ですね。
すばらしいできばえで、よそのを見ただけでこれほどのものが一日で作れるとは大した腕前です。

2011年12月10日(土) 17時23分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> すばらしいできばえで・・・
ありがとうございます
はっきり言って私の腕ではありません 我が家にある電動工具おかげです
電動のこ・電動ドリルがあればだれでもできると思います
やってみて分かりました 作る気があるか否かです
そして段取り八部っていうことも・・・ 全てに通じますね ^_^;

2011年12月11日(日) 18時58分 | URL | 編集


トラックバック

↑