桧原ワカサギ 

2012.01.08

喜多方市の成人の日の午後 旧友より電話があった
「ワカサギ食べますか?・・・ 風評被害がありましして・・・」

「ええっ 嬉しいねぇ 食べるよ・・・」
奇しくも前回頂いたワカサギ 成人を迎えたこの息子の大学合格祝いの日であった

何の因果であろうか 彼から頂くワカサギはいつも祝いの時である
またしても息子の祝い日成人の日に届いた「尾頭付き」(笑)

「その時の写真あるの? あったら送ってくれないかぁ」
私の経験のない ワカサギ釣りの雰囲気を感じたくてそう彼にメールした

翌日「撮ってあります」と言って彼は数枚添付ファイルで送ってくれた
そして後日 リクエストにはないですけれどと言って「しぶき氷」の写真も送ってきた

これまた私の興味をそそる写真であった

IMG_1455.jpg       IMG_1480.jpg
桧原のワカサギ釣り

IMG_1336.jpg       IMG_1360.jpg
猪苗代湖の しぶき氷

※画像をクリックすと大きくなります

けさは冷えたねぇ | HOME | 成人式

COMMENT

ワカサギ唐揚げ
20年位前に、家族で裏磐梯にスキーに行って、小野川湖だったか、秋元湖だったかの近所の民宿に泊まって、晩飯にワカサギの唐揚げを卓上で作ってもらいながら食って、うま~。さらに、翌朝は、お餅を搗いてもらって、その場でつきたてのお餅をきな粉やら他で、食ったことを覚えています。ほんと美味かったなあ・・。
2012/01/15(日) 23:09:51 | URL | kurozowosan #- [Edit]
Re: ワカサギ唐揚げ
kurozowosan 様

> 20年位前に・・・ ほんと美味かったなあ・・。
いい思い出を思い出して貰えましたかぁ それだけで嬉しいですよ
ワカサギは美味しいですね
勿論搗きたてのお餅も美味しいです 会津は美味しいです
2012/01/16(月) 05:47:22 | URL | かねちょ #- [Edit]
わかさぎ
今朝の冷え込みくらい強いと、氷も「もういいでしょう」というくらい、厚く硬く凍ったことでしょう。今朝はマイナス11度でしたが、今もマイナス9度ぐらいまで下がっています。

ワカサギ釣りはやったことがありません。太公望にとっては寒さなんか関係ないんでしょうね。

風評被害なんか考えてたら、美味しいものにありつけませんよねw

天神浜のしぶき氷も見に行ったことがありません。
2012/01/18(水) 20:31:35 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: わかさぎ
エンピロ 様

> 風評被害なんか考えてたら、美味しいものにありつけませんよねw
あくまでも風評です 公表値は異常ない数値ですからね
美味しくいただきました

> 天神浜のしぶき氷も見に行ったことがありません。
私もありません ニュースで見る位です
でも何れは・・・ 見れないでしょうねぇ ^_^;
2012/01/18(水) 22:03:59 | URL | かねちょ #- [Edit]
ワカサギつり、寒くないのかなあ。準備をしていても寒いだろうな。でも好きな人にとってはたまらないんだろうな、と思います。
猪苗代湖のしぶき氷は、ニュースで見ますが、本物は見たことがありません。いつか、見に行きたいですね。
2012/01/21(土) 14:46:09 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ワカサギつり
好きな人にはたまらないのでしょうねぇ 氷もやっと硬くなり始めたそうです

> 猪苗代湖のしぶき氷は、ニュースで見ますが、本物は見たことがありません
私もありません
自分のカメラに収めてみたいなとは思いますが きっと行かないでしょう
2012/01/23(月) 12:55:24 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲