けさは冷えたねぇ 

朝5時 台所に立った
何とコップの水は氷が張り 布巾も凍っていた

水道の蛇口を開けると「ががががっ どどどどっ ジャ~」
水道は途中まで凍っていたが 完全に凍る前に蛇口を開けたので大事に至らなかった

「今何度?」そんなことなど思うことなく 台所のストーブに火を入れ
居間のストーブにも火を入れ新聞を取りに外へ出た「お~っ 冷えてる~」

コタツに入りインスタントコーヒーを淹れ 新聞に一通り目を通す
そしていつものようにテレビを見ながらメールチェック

「え~ こんなに下がった(気温-12℃)んだ~」
喜多方市の気温をネットで見て改めて思った「今季一番下がったじゃねぇ」

実際の気温は何度だろう 外に出て車のスイッチを入れてみた
車載温度計は-10℃を表示した(7時)

DSC00049 (1)

DSC00050 (1)
庭の草木です

kion12.jpg

喜多方ラーメン(来夢・会津若松駅前店) | HOME | 桧原ワカサギ

COMMENT

家の中にある水が凍る、タオルが凍るというのは、実家を出ていらい一度も経験がありません。スキーに行った時は別として。
今年はこちらも寒いです。今日はみぞれです。
2012/01/21(土) 14:39:45 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 家の中にある水が凍る、タオルが凍るというのは・・・
この辺でも新しい家ではそんなことないでしょう
我が家は昔ながらの農家です
内も外も同じ温度なんです ^_^;
2012/01/23(月) 12:48:19 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲