喜多方ラーメン(来夢・会津若松駅前店)

けさは冷えました 今季一番の寒さでした
仕事は休みでしたが 所用で会津若松市まで出かけました

用事はお昼までには済ますことができました
「どうしようかな・・・ 家に帰ってご飯を食べようか・・・」

「いやいや 久々に一人で街に出たんだから 外で食べよう」と決め
国道に出たらファミレスにでも入ろうと思い車を走らせました

会津若松駅前を抜けると正面に「喜多方ラーメン」の看板が目に入りました
入るつもりはなかったが何故か空の駐車場に車を止めていました

喜多方の「来夢」に入ったのは十数年前
会津若松のお店の「来夢」は初めてです

頼んだのは醤油ラーメン ・・・514円
チャーシューは一寸固め まぁ普通の喜多方ラーメンってとこでしょうか

私が食べ終わって帰る頃 ガラガラであった駐車場は満車になっていました

DSC_2908.jpg

DSC_2907.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

来夢

私も久しく入ったことがありません。喜多方市にできたばかりのころは人気がありましたね。若松方面に進出してからやや衰えたかな? 私は美味しく頂きました。まあ、可もなく不可もなくといったところでしょうか。この店の塩味が好きだという同僚もいましたよ。

2012年01月19日(木) 20時40分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 来夢

エンピロ 様

> 不可もなくといったところでしょうか。
私も美味しくいただきましたよ
代表的な喜多方ラーメンと言ったところでしょうかねぇ 

2012年01月20日(金) 23時07分 | URL | 編集

kurozowosan #-

ラーメン

神戸に暮らしていると、なかなか美味しいラーメン(というよりヲレ好みのラーメン)に出会えません。さらには、新長田は粉物の街、お好み焼き、そばめしなど(焼き鳥屋さんも多いかな)、そおゆうお店だらけなのです。

2012年01月21日(土) 08時10分 | URL | 編集

メイの家 #-

喜多方の「来夢」は、入ったことはありませんが聞いたことはあります。若松駅前にもあるとは知りませんでした。今度言ったときに、電車を待つ間にでも寄ってみようかな。
「身体に優しい喜多方らーめん」という看板がいいですね。

2012年01月21日(土) 14時33分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ラーメン

kurozowosan 様

> 美味しいラーメン(というよりヲレ好みのラーメン)に出会えません。
そうなんですよね 皆美味しいと評価しても
ヲレ好みがいいんです
私はラーメンを含む食べ物を話題にしますが ああだのこうだのと評価しないことにしています
食べる人の それこそヲレ好みですからねぇ

2012年01月23日(月) 12時30分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 喜多方の「来夢」は、入ったことはありませんが・・・
若松にはもう一軒あるようです
以前から分かってはいたのですが わざわざ若松で喜多方ラーメンに入ることないでしょう
って 思っていました どういう訳か入ってしまいました

色んなラーメンありますが私はいつも醤油に決めています
ここのラーメン結構おいしくいただきましたよ

2012年01月23日(月) 12時44分 | URL | 編集


トラックバック

↑