喜多方ラーメン(来夢・会津若松駅前店) 

けさは冷えました 今季一番の寒さでした
仕事は休みでしたが 所用で会津若松市まで出かけました

用事はお昼までには済ますことができました
「どうしようかな・・・ 家に帰ってご飯を食べようか・・・」

「いやいや 久々に一人で街に出たんだから 外で食べよう」と決め
国道に出たらファミレスにでも入ろうと思い車を走らせました

会津若松駅前を抜けると正面に「喜多方ラーメン」の看板が目に入りました
入るつもりはなかったが何故か空の駐車場に車を止めていました

喜多方の「来夢」に入ったのは十数年前
会津若松のお店の「来夢」は初めてです

頼んだのは醤油ラーメン ・・・514円
チャーシューは一寸固め まぁ普通の喜多方ラーメンってとこでしょうか

私が食べ終わって帰る頃 ガラガラであった駐車場は満車になっていました

DSC_2908.jpg

DSC_2907.jpg

届いた商品が違うよ | HOME | けさは冷えたねぇ

COMMENT

来夢
私も久しく入ったことがありません。喜多方市にできたばかりのころは人気がありましたね。若松方面に進出してからやや衰えたかな? 私は美味しく頂きました。まあ、可もなく不可もなくといったところでしょうか。この店の塩味が好きだという同僚もいましたよ。
2012/01/19(木) 20:40:50 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 来夢
エンピロ 様

> 不可もなくといったところでしょうか。
私も美味しくいただきましたよ
代表的な喜多方ラーメンと言ったところでしょうかねぇ 
2012/01/20(金) 23:07:48 | URL | かねちょ #- [Edit]
ラーメン
神戸に暮らしていると、なかなか美味しいラーメン(というよりヲレ好みのラーメン)に出会えません。さらには、新長田は粉物の街、お好み焼き、そばめしなど(焼き鳥屋さんも多いかな)、そおゆうお店だらけなのです。
2012/01/21(土) 08:10:29 | URL | kurozowosan #- [Edit]
喜多方の「来夢」は、入ったことはありませんが聞いたことはあります。若松駅前にもあるとは知りませんでした。今度言ったときに、電車を待つ間にでも寄ってみようかな。
「身体に優しい喜多方らーめん」という看板がいいですね。
2012/01/21(土) 14:33:11 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: ラーメン
kurozowosan 様

> 美味しいラーメン(というよりヲレ好みのラーメン)に出会えません。
そうなんですよね 皆美味しいと評価しても
ヲレ好みがいいんです
私はラーメンを含む食べ物を話題にしますが ああだのこうだのと評価しないことにしています
食べる人の それこそヲレ好みですからねぇ
2012/01/23(月) 12:30:49 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 喜多方の「来夢」は、入ったことはありませんが・・・
若松にはもう一軒あるようです
以前から分かってはいたのですが わざわざ若松で喜多方ラーメンに入ることないでしょう
って 思っていました どういう訳か入ってしまいました

色んなラーメンありますが私はいつも醤油に決めています
ここのラーメン結構おいしくいただきましたよ
2012/01/23(月) 12:44:32 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲