届いた商品が違うよ

お正月に衝動買いしてしまったミラーレス一眼カメラ
付いてきたバッテリーは充電してあったが100%ではなかった様な気がした

当然カメラの操作を覚えようと何でもかんでも被写体にし「カシャカシャ」
3日後 「当然ですよねぇ バッテリー切れを起こすのは」

さて充電 充電の目安は250分と説明書には書いてあった
「え~ 今日は使えねのかぁ」

娘が置いて行ったデジタル一眼レフは単三電池4本で作動する
だから充電という作業はいらなかった 乾電池を交換するだけで済んだから

バッテリーが切れたから使えない・・・ では「カメラを持った意味がないよね」
だからもう一つバッテリーが欲しい(当然の欲求)と思った

「幾らするんだろう」 調べてみると純正品は何と7,500円 (高~っ)
「ふふふっ」「あるんだよね必ず 同等品とかいって安く売っている他メーカー品が」

直ぐに見つけました 購入先は良く利用するネットショップ
【SONY】ソニー NP-FW50 対応互換バッテリー NEX-3/NEX5 1100mAh"¥ 1,230

「3~4日経ちましたかねぇ」郵便ポストにメール便が入っていました
「おぉ 来た~」封筒の封を切ると型式も確認せずにカメラへ挿入・・・

「んっ 入んねぇ・・・」改めて納品書に目を通した 「注文品だ 間違いねぇな」
バッテリーが入っていた小袋の表示とバッテリー裏面の表示には PSP対応バッテリーとあった

「中身違うじゃん」 即ネットショップの 『出品者に連絡する』欄からその旨を通知した
2日後の郵便ポストにメール便が入っていた 
その封筒には『メール速達サービス』のシールが貼ってあった

今度は間違いなく『ソニー NP-FW50 対応互換バッテリー』が入っていた
同封された便箋には
『間違えたバッテリーは返品の必要はありません そちらで破棄ください』とあった

「間違いはだれにでもありますよ」
だからと言って不満はありません 対応の早さに満足しています

評価は『☆5つです』
当然です 商品(同等品)より売り手側の対応の評価ですよ

DSC00070.jpg
納品書と現物が違っている

連絡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

互換性商品

私もデジカメのバッテリーが欲しいと思っていました。旅行に行った時なんか、1日で消耗してしまいますから。ただ、バッテリーが高いんですよね。15,000円程度で買ったデジカメに、5000円もする予備バッテリーを買う気になりませんでした。ネットで探してみようかな?w

相手の素早い対応は素晴らしいですね。間違った商品を欲しい方がいればいいのですがw

2012年01月26日(木) 07時18分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 互換性商品

エンピロ 様

> 相手の素早い対応は素晴らしいですね。
間違いは間違いとしても 直ぐに対応してくれると嬉しいですよ

同等品と言えば性能は・・・ ということになりますが
評価を見ると悪くないようですよ (^.^)

2012年01月26日(木) 22時10分 | URL | 編集

メイの家 #-

純正品はなんでも高いですね。それで、純正品でないのもよく売ってて、世の中面白なーと思います。これもネット時代ならではですね。

バッテリーは機種によって異なりますので、私はなるべく単三電池が使える製品を選んでいます。それで電池は充電式のものを使うようにしています。
でも単三でない製品も多いです。仕方ないですね。

2012年01月28日(土) 17時28分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 純正品はなんでも高いですね。それで、純正品でないのもよく売ってて、世の中面白なーと思います。
そうですよねぇ お陰様で助かりますよぉ
性能は若干劣っても安い方がいいです こんなこと思うの私だけでしょうかねぇ ^_^;

2012年01月28日(土) 22時26分 | URL | 編集


トラックバック

↑