おめでた

昨年の暮れ 4月に嫁いだ娘から電話があった
娘:「赤ちゃんできたぁ 5週目だって 写真送るけど未だ点だよ」

私:「ほんとに! それはそれはおめでとう!」
私:「ところで向こうのお父さんとお母さんには言ったの?」

娘:「未だ言ってない たぶん旦那さんが言うと思う・・・」
娘:「あぁそうそう ブログには絶対書かないでよぉ~!!」

嬉しさにはやる心は 「書くな」と娘から釘を刺されトーンダウン

そして楽しみに待っていた正月 残念ながら娘の里帰りはなかった
予想以上につわりがひどく帰れないから 正月は嫁ぎ先で迎えるという

そして先日 娘はツイッターでつぶやいていた
> 11週目。エコーで見たら赤ちゃんが踊ってたwwかわいい。 だって

なんだよぉ ブログに書くなって言っておきながら・・・

初孫誕生予定は8月中旬前半とのこと 同じ辰年 16日生まれなら私と同じ
何かワクワクドキドキ嬉しくなってきた 今年のお盆は忙しくなるなぁ

ついついもう1本 ビールの栓を抜いていた

5週目       7週目
初孫5週目                      初孫7週目

9週目       11週目
初孫9週目                      初孫11週目

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

赤ちゃん

おめでとうございます。家族が増えることほどうれしいものはないですね。じいちゃんになるのですね。まさか誕生日が一緒になるかもしれないのですか?

カウントダウンが始まりますね。退職までよりうれしいのは当然ですよね。

2012年01月28日(土) 23時37分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 赤ちゃん

エンピロ 様

> おめでとうございます。
ありがとうございます
未だ”孫”と言う実感はありませんが 楽しみです

2012年01月30日(月) 11時17分 | URL | 編集

メイの家 #-

おめでとうございます。全く無関係な私ですが、ついうれしくなります。新しい生命、健やかに大きく育って欲しいと思います。
赤ちゃんが大きくなった頃には、震災ってそんなにすごかったの? というぐらいに回復しているといいかなと思います。

2012年02月04日(土) 18時02分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> おめでとうございます。
ありがとうございます

> 赤ちゃんが大きくなった頃には、震災ってそんなにすごかったの? というぐらいに回復しているといいかなと思います。
ほんとにそう思いますよねぇ
いや早くそうなって貰いたいものです

2012年02月07日(火) 17時45分 | URL | 編集


トラックバック

↑