喜多方ラーメン(たんぽぽ亭)

さる1月27日は母の定期健診 いつものように行きつけの病院に
この日 家を出る前と病院に入る前に母に念を押した

「肺炎球菌の予防注射受けできっせよ ただだがら」

診察を終え車に戻った母

「予防注射できねがったぁ 人気があって薬なぐなっつまあだど」
「注射の予約して来たがら 2月2日だ 休みだべや」

そして2日 さっさと予防接種を済ませると母は「ちょうはどごさいぐだぁ」
前回行って休みだった 「たんぽぽ亭さ行ってみんべぇ」

たんぽぽ亭は喜多方ラーメン館となり
駐車場は1台車があったが 店内には誰もいなかった

私:「しょうゆ2っつなぁ」
店員:「丁度サービス時間なので100円引きになります」と言ってほほ笑んだ

女房が言うように悪くないお店だ
「ゆで加減もいいわっけ スープの濃さも丁度いいな」 と母の弁

相対的に可も不可もない喜多方ラーメン 店内がきれいな分プラスαかな
食べている最中に 客が一人入ってきた

DSC_2966.jpg

DSC_2971.jpg       DSC_2972.jpg
※ 写真をクリックする大きくなります

関連記事

コメント

メイの家 #-

雪の中のあったかいラーメン、旨いだろうなあ。
確かに喜多方ラーメンは、可ではなくとも不可でもない、というのが多いかもしれません。
普通のしょうゆラーメンから逸脱したような斬新なラーメンにチャレンジする店があったら面白いな。
こちらでは、そういうのが時々ありますが、はずれも結構あります。(笑)

2012年02月04日(土) 17時31分 | URL | 編集

エンピロ #-

たんぽぽ亭

ラーメン館にはよくみやげ用の買い物で行くのですが、たんぽぽ亭には入ったことがありません。おそらく河京の店だと思いますので、麺そのものは美味しいと思います。数ある中で、私は河京の麺が一押しです。家で食べても1番美味しく茹であがります。

サービスタイムはラッキーでしたね。平日だけかな?

2012年02月04日(土) 21時43分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 普通のしょうゆラーメンから逸脱したような斬新なラーメンにチャレンジする店があったら面白いな。
喜多方ラーメンにもオリジナルのラーメンを作っているところが結構あるようですよ
結局私の食べるのはただのラーメンなんです
所謂昔の支那そば 今のしょうゆ味の喜多方ラーメンなんです

2012年02月07日(火) 17時30分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: たんぽぽ亭

エンピロ 様

> サービスタイムはラッキーでしたね。平日だけかな?
何も知らずに 調べもせずに入りましたからね
注文もメニューを見ずに言いましたから 100円引きと言われ嬉しくなりました
二つで1000円ぽっきりでした (^.^)

2012年02月07日(火) 17時56分 | URL | 編集


トラックバック

↑