伊勢講仲間の飲み会 

我らの伊勢講仲間は年に数回集まってどんちゃん騒ぎをする
今年最初の集まりは柳津温泉に泊って行なった

2/11 3時 村の公民館に集まり『天照大神』の掛け軸を掛けちょいと一杯
間もなく宿泊先の柳津温泉のホテル『滝のや』さんのマイクロバスが迎えに来た

先ずはひと風呂浴びてから
宴会は午後6時 我ら11名に姉様は3名 皆飲んで歌って楽しんだ

飲んで浮かれて騒いでいる間に 降り続いた雪は結構な積雪となっていた
翌朝 小さなホテルの皆さんは総出で雪掻きに追われていた

2/12 10時 ホテルのマイクロバスで帰宅
途中で柳津温泉の名物『粟まんじゅう』をお土産に買って帰った

今回お世話になった柳津温泉は『花ホテル滝のや』さん
気さくな御主人に優しいおかみさん 充分楽しませて頂いた

機会があったら その時はまたお世話になります

DSC00309.jpg
天照大神の掛け軸に向かって・・・・

DSC00330.jpg
楽しい宴会です

DSC00381.jpg
帰りです マイクロバスに向かいます

DSC00390_20120213230531.jpg
柳津のお土産と言ったらやっぱり粟まんじゅうでしょう

最低気温 | HOME | 恵方巻

COMMENT

伊勢講
1泊でしたから、尻を逆さにして騒いで来られたことと存じます(笑)

場所は分かるんですが、「滝のや」には入ったことがありません。この時期団体さんが来られて、ホテル側も喜んでおられたことでしょう。

栗まんじゅう大好きですw

柳津から先に行くと景色が変わって驚かれたことと思います。会津盆地にいると奥会津の雪のすごさが分からないですよね。
2012/02/15(水) 08:01:12 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 伊勢講
エンピロ 様

> 会津盆地にいると奥会津の雪のすごさが分からないですよね。
仰る通りですね積雪量は半端じゃないですね
只見の雪まつりに行ってきた仲間が言っていました「世界が違う」って
私は『粟・栗・茶』の三色詰めをお土産にしましたが 一番人気は粟まんじゅうでした
2012/02/15(水) 08:29:13 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
粟まんじゅうはうまいですね。私の好物です。
さすがに柳津は雪が多いなあ。

飲み会にコンパニオンが付くというのは、私のところでは昔はありましたが、今では全くなくなりました。もう、十数年こういう人たちと会っておりません。こんな女性に来られると、私なんか、どうしていいかわからなくなります。(笑)
2012/02/19(日) 17:11:10 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> さすがに柳津は雪が多いなあ。
確かに多いですね この日の夜は大雪でした
盆地の方では10cm程度でしたが柳津は40cm位降ったんじゃないでしょうか
朝から総出で雪掻きをしていましたからねぇ
宿泊の支払いをしようとしても フロントに誰もいないんですよぉ (笑)
2012/02/20(月) 19:19:01 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲